※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

コロナ禍でストレスがたまっている女性。子供たちの幼稚園がオンラインや自粛で不安。家族はワクチン接種済みだが、感染を心配している。限界を感じている様子。

なんかストレスがすごいです…
世の中がコロナになってから、外出自粛、外食なんてもう1年半以上してないです。去年の夏までは次女を妊娠していたし仕方ないけど。出産してもこんなに続くなんて思ってなかった。長女の幼稚園のプレも半分はオンライン、春に年少になったけど、夏休み中ちらほら園児にも陽性者が出て、夏休み明けは怖くて結局登園自粛中。分散登園になって、来週9月生まれのお誕生日会があって春から娘は楽しみにしていたけど、登園させていいものか…。主人と私はワクチン2回接種出来たけど、長女はもちろん、次女が感染するのが怖くて決断出来ない。。娘も毎日家で、幼稚園に行けるのを楽しみにしていてストレスが溜まってるみたいです。
我慢しているのはみんな一緒だけど、そろそろ限界がきそうです。つらいですね…

コメント

ママリ

わかりますーー涙
思うように出かけられないし幼稚園も休園だし、
かわいそうなのは子どもですが親もストレス溜まりますよね💦
何か最近心がささくれ立ってて、些細な事にもイライラするし本当に病みそうで怖いです😭

• h

h

ですよね😣本当にやることも尽きてきて、前までは公園くらいなら…と思ってましたが、マスクも外だと暑くてかわいそうだし、小さいお友達は仕方ないことだけどマスク出来ないから公園もノーリスクなわけではないし。。
    私も最近はちょっとしたことでイライラしちゃってます😭そんな自分が嫌になってまた落ち込みます。。

• 9月4日
3児ママ

自粛せずにフラフラ遊んでる人たちがほんとムカつきます😩
我慢してる人たくさんいるんだから遊びまわってないではやく終息するように行動してくれないかなって思います💦

• h

h

本当ですよね。そういう人に限ってあんまり感染しなかったり、感染しても自己責任だから仕方ないことだけど、逆に自粛してる人の方が職場とか幼稚園保育園など行かないといけないところで感染したりして😣耐えられないですよね。いつになったら、マスクしてでも少しは安心して出掛けられるようになるんでしょうか。。

• 9月4日
ヒマラヤン

疲れますよねー。
去年は企業さんとか回ってお仕事していて、感染怖いなぁと思いながら生活していましたが、今年からコロナ受け入れ病院勤務になり、より外出出来なくなってストレスです笑

去年出かけたらよかったなと後悔中です。

子ども達は保育園でそれなりに楽しいようですが、職場の人といつになったら出かけられるんだろうねーっと愚痴ってます笑

子ども達と4連休に県内の水族館行こうとしてましたが、県外ナンバーだらけとネットで見て諦めました😵

なんで都内から田舎来るのか…

田舎に越してしまったので、ネット通販と動画サービス様々です。
外食は最近しなくなりましたが、テイクアウトとお取り寄せしてます!

• h

h

病院勤務されてるんですね💦それはストレスも溜まるし、疲れも相当ですよね。いつもありがとうございます😭
    今思えば去年の方がまだマシでしたよね。私もこんなことなら出掛けておけばよかったなんて今更ながら思います。
    保育園もマスクや行事縮小など色々影響受けてますよね😣
    県またぎ、少しは自粛してほしいですよね。地元の人の方が怖くて行けなくなります。
    通販、動画、お世話になりっぱなしです!お取り寄せいいですね✨私も見てみます!☺️

• 9月4日