※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食の量が多すぎるか心配です。減らした方がいいでしょうか。タマゴへ進めるのは早いでしょうか。離乳食教室に行けていないため、本で参考にしています。

離乳食について質問です。

6ヶ月から始めたので今は
離乳食2ヶ月目の2週目、
参考にしていた資料の量は3ヶ月目の量だったようで
あげすぎてました😞

7倍粥   50g
野菜    30g
タンパク質 15g

ほんとはこの半分くらいですか?😵‍💫

毎回完食してくれるので何も心配してなかったのですが、
減らした方が良いのでしょうか。。、

また、タマゴへ進めるのはまだ早いでしょうか?

訳あってまだ離乳食教室に行けていなくて本に頼ってます。。

コメント

はじめてのママリ

私も結構量を多めであげていましたが、体重も増えすぎず平均的だったので、体重が平均の中なら食べるだけ食べさせていいと思います🤔
離乳食後のミルクは8ヶ月頃からはあげていません。

  • ま

    お返事ありがとうございます!
    体重平均内です。
    離乳食後のミルクをやめた後の水分は麦茶や水ですか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶飲ませてます☺️

    • 9月4日
はじめてのママリ

量はその量が食べれてて 授乳に支障がないなら 今のままでいいのかなと思いました。 ミルクの飲む量が明らかに減っちゃうとかだと 上げすぎかな…と私なら判断します🤔💭

タンパク質はどこまで食べれてますか? 大豆製品、魚、乳製品、卵の順でタンパク質は進めていきました😌

とりあえず 大豆製品や魚が食べれるなら卵 すすめてもいいかもしれませんね😌👍

  • ま

    ミルクは完飲する時もあれば半分残す時もあります。。

    豆腐、しらす、たらまで進めてます🐟
    乳製品はヨーグルトですか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ ミルクの栄養も必要な時期だと思うので 離乳食後にしっかり飲むだけ飲ませてあげられれば大丈夫だと思います😌

    乳製品はヨーグルト小さじ1から始めました! そこから牛乳を加熱してあげたり進めました!

    • 9月4日