※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこん
家族・旦那

人を見下す人ってどう思いますか旦那なんですが何年か一緒に生活して日…

人を見下す人ってどう思いますか
旦那なんですが何年か一緒に生活して
日頃からそんな言葉もありました。
まあ私にももちろんさりげない質問に対しても
キレる事?!と思うようなトゲがある言い方で
威圧的に返してきたりします。

まあ何に対してもマウントをとりたがる。

それまでは勘違いした可哀想な人
こういう人だからとスルーして
過ごしてきましたが今注文住宅を計画していて
もう本契約も目前の所で何回も揉めて喧嘩して

2世帯なんですが土地は私の母親名義
建物は旦那名義になります。
建てるに当たってもう旦那が優位に立ったと思い
態度や言動が元々そんな人だったからか
更にひどさが目立つようになり。
こうしたいこれしたいなどの要望も
お前がお願いしてこないかんとこなんよ。と。
確かに旦那ありきで建てれる話ですがもう私の中では
家いらない。この人とはもう無理と脱線してます。

経緯を話すと長くなりますが喧嘩になった時
私と母親2人に対してお前らといいました。
まあ母親いない時ですからカッとなって
言ったんだと思いますがさすがに結婚相手の母親に対して
お前呼ばわりした旦那に絶望してます。
そんな中で言っていいこと悪いことの区別が
つけれない常識的な所もはっきり見えました。
そこでやっぱり一緒に暮らしていくべきではないと判断しました。
2世帯といっても完全分離。それでも同じ建物内で生活をしますし
顔も合わせる事は必然的に多くなると思います。

本契約もまだですし元々そんな人で義理の母親も見下す。
今まで母親には旦那もしっかりしてくれてと
愚痴をこぼした事もなかったんですが計画していく内に
母親の前でも私にそんな態度平気でするので
もうあんな所が嫌なんだと母親に溢したところ
母親もなんとなくわかってたよ。
私も嫌な顔された事もあるしと、
我慢してくれてた部分があったみたいです。

家をやめたい、離婚もしたいと伝えました。
事はどんどんだんどりが進んでいますが😭
それを全くわかってくれない旦那。
もう王様気分なんでしょうか。
どうしてももうやっていける気がしません
長くなりましたがお付き合いありがとうございます。
意見もお願いします。疲れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かなと思ってコメントしちゃいました。(笑)

私も家を建てる話がずっと出ていますが離婚したいので賃貸でいいと言って話をそらしています😅

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます!
    やはり離婚考えますよね😅
    別々とはいえ一緒に暮らすのは無謀ですよね

    • 9月4日
3児のママリン

私の旦那も同じく人のこと
見下したがります。
本当にすごい人はそんなこと
絶対しないので、その程度の人間なんだなと思ってます。
たとえどんな相手でも感謝や敬意が
あるのが常識だと思ってます。
そして、お母さんのことをおまえら
って、あり得ないです😵‍💫
本契約になる前に、離れるのも
ありだと思います。

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます!
    そのとおりだと思います😭
    母親も少し気づいてたとはいえ
    さすがにここまでだとは思ってなかったみたいです。
    器が小さいと💦
    常識的な部分が欠けてますよね。
    決して2世帯が条件ではないし
    母親が2世帯にしてと頼んだ事もありません
    私達は土地代がもったいないからと
    担保してもらう立場です。
    離れる事を考えて10月から研修入り
    正社員になって生活の目処をつけようと
    昨日お願いし動いてきたばかりです。
    これきっかけで今までのが爆発しちゃいました😭

    • 9月4日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    2世帯だと自分だけが我慢すれば
    済む話じゃなくなってしまうので
    ご両親との関係が悪化する前で
    よかったですね!
    これからは、家建てる前に気づけて良かったと
    前向きに頑張れるといいですね🥺🥺🥺

    • 9月4日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    そうなんですよ。立派な家があっても
    みんなが仲悪くなったら家なんかいらんのよと
    いくら説明しても
    家が建ったらいい方向に行くだろうって
    思ってるみたいです💦
    まあ自分が今でも優位に立ってるって
    思ってるから楽ですもんね😅

    ありがとうございました!
    頑張ります😊

    • 9月4日
まほ

うちの旦那も見下します😠
ぱぴこんさんが離婚を選択したいお気持ちとても分かります!!
私も今まで、何度も何度も離婚が頭をよぎりました。
我慢の限界だったのか、ある日喧嘩をした際、「あたなと結婚したのは私の人生で最大の汚点だわ!!」と言ってしまったくらいです。
見下される方としては不快極まりないですよね。

人生は一度きり。
どうか幸せな道を歩んでくださいね😊

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます!
    男性誰しもプライド持ってて
    強くみせたいのはわかりますが
    相手が親になるともうなんというか、、
    思っても言ったら駄目なこと失礼な事が
    分からんのだろうなと思いました。

    しっかりまた話します!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月4日