※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の左目に問題があります。眼科か小児科に相談することをお勧めします。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子の左目だけ目ヤニが多いです。
涙も左目だけ多く、泣いてない時もたまにツーッと垂れてきます。
右目はうるうるする程度で涙が垂れることはなくら目ヤニもほぼ出ません…
左目は目ヤニが入ってしまったり、時々瞼がくっついてしまって可哀想です。
眼科に行くべきなのでしょうか?行くとしたら眼科より小児科のが良いのでしょうか?
どなたかアドバイスいただければと思います😢

コメント

次男がメヤニ多くて眼科行きました。
鼻涙管閉鎖症だろうってことで、目薬もらってマッサージして様子見してました。
半年くらいで良くなりました🙌
行くなら眼科かなと思います🤔
小児科でも大丈夫だと思いますが、もし通水検査など受けるなら、目のことは専門の先生の方が安心かなって思って私は眼科に行きました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬とマッサージで良くなるんですね♡
    あまりにひどくなるようなら眼科に連れていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月4日

うちも生後間もなく片目だけ目やにが多くて目が開かないときもあります。おそらく鼻涙菅閉鎖症だと産科の先生に言われました。
だいたい1年で治る場合が多いらしく、とりあえず目やにをこまめに拭き取りながら点眼で様子見しましょうとのことで…。治らなければ眼科でプジー?とかいう針金を通したり、穴を開けたりする処置がいると言われましたがそんな恐ろしいことはしたくないので治るように祈ってます😅
目やにの拭き取りには、1000円くらいしますがピジョンのかいめんがおすすめです❤️力を入れずに目やにが拭き取れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針金…🥶
    恐ろしいですね…😱
    そうならないよう早めに眼科行って目薬もらってきます🥺
    海綿いいんですね♡今度オムツ買いに行くついでに買ってきます!ありがとうございました😊

• 9月4日