※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30歳の女性が40歳の夫と2人目を考えていますが、娘を大切に思う気持ちから、悩んでいます。理想通り待つべきかどうか迷っています。

理想は3歳〜4歳差で2人目が欲しいと思っていますが
お互いの年齢を考えるとそれまで待っていれない..。
いつできたとしても嬉しいです。
2人目は絶対ほしいとお互い考えていますが、
とにかく娘が可愛くて可愛いくて。
2人目できちゃうと悪阻で相手してあげられないし
お腹が大きくなると抱っこもしてあげられない。
娘を1番に考えたい。
やっぱりこんな気持ちじゃ作らないほうがいいでしょうか?
理想通り待つべきでしょうか。
私は30で夫は40です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が38、私が30ですが、2人目はあと5年以内にって思ってます🙌🏻
まだ焦らなくても良いのではないでしょうか、、、?!

はじめてのママリ🔰

2人目男の子で、もし活発な子ならその子が4.5歳で1番しんどいのでその時期の自分の年齢考えて行動するのもひとつの選択肢ですね。。
うちは三兄弟ですが28なのでなんとかなってるくらい正直しんどいです。。
運動量が女の子とは訳が違う。。

しましま

私は理想は4歳〜5歳差でした。
夫は年齢とか色々考えて年子からでもという考えでした。
悪阻は結構酷かったですが、抱っこは出産するその日までいっぱいしていましたよ。私も上の子が可愛くて、小さいうちは大事に育てたいと思っていました。正直に言えば私自身は一人っ子でも良かったです。
でも、産後1年で妊活開始して、2学年差年子を授かりました。今は年子育児楽しんでいます。
きっとどちらを選択しても、今産んで良かった!と思えると思いますよ。