※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がマグネットを飲んだ可能性があります。症状が出るか心配です。

至急教えてください
このサイズのマグネットを11ヶ月の子供が食べてしまったかもしれません。
さっきまで私の横で口に入れたりして遊んでて口入れたらだめだよって言ってやめさせてたんですが少し目を離した隙にマグネットが無くなってました。
どこ探してもありません。上の子が隠したのかと思って探しまくりましたがどこにもありません。
本人は全然いつも通りです。
仮に食べてしまってたら何か症状でますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このサイズがどのサイズか写真からは全くわからないのですが多少大きさがあるなら飲み込むのは至難の技でむせたり吐きそうになったりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に飲んでしまってたら病院行ったほうがいいと思います😣

• 9月4日
はじめてのママリ

どのくらいの大きさかわかりませんが、、飲み込んだまま何も訴えないこともあると思います
マグネットだったら複数飲み込んだから体の中でくっついて消化管に穴が開くと見たことあるので私なら受診しますね💦

しろ

大きさはちょっと写真だと分からないですが飲み込むの難しそうですね💦
服の中とかにありませんか??

モンブラン

小児科で働いていた時、似たようにマグネットやボタン電池を飲み込んだかもしれないと言うご家族が受診された事があります。
マグネットや電池類は飲み込んだまま放置すると危険なので、レントゲン撮ったり必要なら胃洗浄してました💧
飲み込んだか不明な場合でも、念の為病院へ行かれた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

あれからまた探しまくってマグネット見つかりました!
コメント下さった皆様ありがとうございました🙇‍♀️