※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

友達に送った出産祝いが届いたか心配でモヤモヤしています。皆さんはどう思いますか?

めっちゃモヤモヤしてるので、みなさんならどうか教えてください。(笑)

この夏に出産した友達がいて、会いに行きたいと思いつつコロナでいまだ会えて今ないので、出産祝いを先月末に送りました。

何日も前に届いてるはずですが、未だ何の連絡もありません😑
届いてるかも心配だし、自分は届いてすぐ連絡していたしそういうものだと思っているのですちょっとモヤモヤしています。(笑)

みなさんならどうですか?
受け取った側の意見でもいいのでご意見ください🙏✨

コメント

ゆり

わかりますー、経験ありです!
連絡なかったけど
しばらくてして内祝い届いたことあります笑

あと別件ですが、
結婚式行けなくなってしまい
現金書留でお祝い送ったのに
なにも連絡ない経験もありました笑
追跡番号で届いてるか確認できてて受け取ってるはずなのに
なにも連絡なくって。泣
連絡もなければ内祝いとかもなしでした🤣

• いぬ🐶

いぬ🐶

しばらくして内祝い届くのやばいですね(笑)
    それは届いた連絡されました?😂わたしはそうなっても何か連絡したくない、、(笑)

わーーそれは常識なさすぎですね😨たぶん私は距離置きます(笑)

• 9月4日
  • ゆり

ゆり

内祝い届いてもなにも連絡しなかったです笑

結婚式の件も、そのあとなにも連絡してないです笑
    結婚式のは、私が先に結婚式しててその時その友人呼ばなかったんですが、その子が挙式する時呼ばれて、行くつもりだったんですが参列できなくなって急遽現金書留で送ったんですが、連絡もないし、うちだけお祝いあげて終わったかんじです。笑
    めでたいことだから、あげ損とか言いたくないですけど、常識考えちゃうとありえなくない?ってやっぱ思っちゃって🤣‼️‼️‼️‼️

• 9月4日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

したくないですよね(笑)

いやわたしもあげ損って思っちゃいます。(笑)
    しかもこっちの結婚式呼んでなかったら尚更思っちゃいます😂

• 9月4日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ!笑
    こっちは呼んでないし、
    私がお金あげただけ
    しかも内祝いもなしだと
    そう思っちゃって🤣
    わかっていただけて嬉しいです🤣🤣

• 9月4日
a-mam

お祝い貰ったら確実に連絡します!いくら忙しくてもLINEくらい出来るだろうし、それが常識だと思ってます🤣

連絡なかったら私も気になっちゃうので、荷物送ったけど無事受け取ってくれた?って連絡しちゃうかもです!笑

• いぬ🐶

いぬ🐶

そうですよね😂わたしもそう思ってしまって😂

連絡してみようか迷います。。😂

• 9月4日
向日葵

どちらかの実家に里帰りしているとか??
実際私の友達はそれで、家にいる旦那がお祝い届いてたのを言うの忘れてて、めっちゃ後でお祝い返しきました😂

• いぬ🐶

いぬ🐶

里帰りはもう終わってるんですが、普通に実家に帰ってる可能性はありますね!!
    もう少し待ってみます😴

• 9月4日
みかん

めっちゃ分かりますーーー!
同じことでモヤモヤして、ここで相談したこともあります。笑
自分は届いた日か少なくとも次の日には絶対お礼の連絡をするので、連絡ないってちょっと衝撃ですよね💦

• いぬ🐶

いぬ🐶

モヤモヤしますよね?(笑)
    その子そんなに付き合いは濃くないのですが、友達の中で1番しっかりしてて常識ある子だと思ってたので衝撃です😂
    新生児のうちからめっちゃ友達呼んでたのでそこらへんからあれ?となってましたが。。(笑)

ちなみに届いてるのは確実なようです😂

• 9月5日
  • みかん

みかん

たとえ心が狭いと言われようと、モヤモヤします!(笑)
    しっかりしてるようで、意外な一面があったんですね💦人って分からないですよね…😵
    私も1番付き合いの長い友達から未だに出産祝いがないです🤣(私はあげてます)
    そういうものなんだと割り切るしかないですよね😵

• 9月5日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

しますよね!(笑)
    私も別の仲良い友達がこっちは1人目も2人目もお祝いしてるけど、1人目の時は何もなく(笑)
    しかも内祝いもなしでした😂
    それでも付き合いたい子だったので普通に友達のままですが💓

• 9月5日