※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は自閉症の症状がありますが、挙動やコミュニケーションには問題がないため、自閉症との関連について悩んでいます。

挨拶と会話ができて人見知りもしなくて、一斉指示も通るけど自閉症って事もあるんでしょうか。

息子は、診断済みですが上記のことはできます。
手先の不器用さ、体幹の弱さ、切り換えの苦手さ、ざわつきや楽器の音が入り乱れるときが苦手で耳を塞ぐなどはあるんですが、どこが自閉症なの?と言われることが多くてなんだかつらくなってきました。

コメント

なな

自閉症の程度も様々なので、他人に伝えるのは難しいですよね。
お母様のおっしゃるその4点は自閉症の症状なので、説明を求められたら伝えたらいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。支援学校で働く方に言われてしまい、あまり強く言わないでおこうと思ってただ聞くだけでした。軽度から重度まで、それぞれの大変さがありますよね…コメント心強く思いました。ありがとうございます!

• 9月4日