※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の服のサイズ選びに悩んでいます。現在は70サイズを着用中で、秋冬に向けて70.80サイズを購入中。来年まで着るなら80は小さいか悩んでいます。サイズ選びのアドバイスをお願いします。

5月末生まれ、2600gで産まれたので少し小さめの娘ですが、服のサイズ選びに悩んでいます

今は60がピッタリで、70がゆったりなので主に70サイズのものを買っています。
これからの秋冬に向けて70.80サイズのものを少し買っているのですが、来年まで着ようと思ったら80だと小さいですかね?
それなら70のものを買い足そうと思っているのですが…

皆さんサイズ選びどうされていますか?💦💦

コメント

はるママ🔰

娘は比較的大きめの子ですが、1歳の冬物80サイズを着ていました🙂
小さめの子だと、今年の冬80が着れるかですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら小さめの娘なら来年は80着れそうですね!
    冬なら6ヶ月とかなのでどれくらい動くかとかが未知で…💦
    動き出したら袖は邪魔ですかね…
    腕まくりしたらいけるかなぁと思いながら…

    • 9月4日
そうくんママ

秋冬なら、ロンパースですよね🤔
というか、うちの子が平均で産まれてますが未だに70-80とかのカボチャパンツズレ落ちるので、、
もっと小柄ちゃんなら、セパレートはズレ落ちます、、

ロンパースは、赤ちゃんのときしか着ないから私は可愛すぎて大好きなので、1歳まではロンパース派ですし、ズボンズレ落ちるし😅
なので、ジャストサイズで70で良いと思いますよ。

うちの子が、今10ヶ月になったばかりで
72センチ  8.5キロないくらいで70がピッタリでまだ着れます😊
秋冬は80にしたぐらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もロンパース大好きです🐰💓
    着せやすいのも、パパに頼みやすいのもありますけど(笑)

    意外と70サイズはもちそうですね〜

    いまのところセパレートは季節感ないかぼちゃパンツしか買ってないので、着れるようになったら着せてみます💓
    ありがとうございます🎼

    • 9月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、ズリバイやらハイハイとかはじまると長いと動きづらいし危ないですよー😅
    長袖系は、今後も大きくなってもゴム付きじゃないと袖折ってもすぐ元に戻るし、汚れるし活動しにくいのでジャストを買うことをオススメします!
    半袖とかゴム付きのアウターならいいんですけどね。

    • 9月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ズボンもジャストが良いですよ😊
    細身の子だとウエストもブカブカだったり、転んで危ないです💦
    上の子のときに、大きすぎてしまっておくなんてことよくありました😅→保育園っ子だったので、着替えたくさん必要でネットでまとめて安いの買ったりしてたので💦
    参考にしてください😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにタイツとかは履かせてましたか??💦

    • 9月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    家の中では、レギンスかレッグウォーマーにして
    外ではタイツ履かせようかな🤔とは思ってます!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけ用ですよね!☺️
    ありがとうございます!
    時間ある時に揃えてみようと思います🎼

    • 9月4日
はな🌼

ジャストサイズで着るなら70かなと☺️
うちはずっと小さめで1才半で72cm8.9kgですがいまだに60~70着れてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはすごいです😮
    しばらくは70買ってみようと思います!
    ちなみにタイツとかは履かせてましたか??💦

    • 9月4日
  • はな🌼

    はな🌼

    レギンス履かせてましたがそれも長くしかもブカブカで💦
    レッグウォーマーにしてました!

    • 9月4日
deleted user

5月末に大きめで生まれた子どもがいます!
1歳半くらいの秋冬も80着れないことはなかったです!
上の方がおっしゃるように、1歳半くらいは基本セパレートになるので、トップスは少し大きめで80を着せたりして、ボトムスはぴったりで70を履かせてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます✨!
    ちなみにタイツとかは履かせてましたか??

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは男の子だったので、GAPのクマタイツしか履かせてませんでした😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 9月4日
ママリ

とりあえず秋物70買っていますよー!
うちはGWに2800で産まれましたが最近すごいムチムチしてきているので、冬物は80でないと厳しそうです🤣
80は1歳のサイズなのでロンパースなら70でいいと思います❣
カーディガンやパーカーなどの羽織は80で袖折る感じでもいいと思います💓
あと、セパレートだとサイズ感が少し大きめになるので少し小さめのお子さんなら1歳まで70いけるかもしれませんね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらくは70買ってみようと思います!💓
    ちなみにタイツとかは履かせてましたか??💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    タイツはイライラするので履かせません😂あと体温調整もさせにくいので!

    • 9月4日
なの

1歳半でやっと70を卒業しました😂
来年用にも着れるように8ヶ月の夏にTシャツ80着せてましたが全部おしりまで隠れてました🤣70はいただき物の数枚だけでもっとちょうどいい70着せたらよかったかな〜と思いますが今年の夏にそのTシャツ達が大活躍したのでまぁいいかなと💦
保育園行く予定ないならジャストサイズをおすすめします!