※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

幼稚園入園の服装について相談です。可愛い服を着せたいけど汚れるか心配。西松屋やしまむらでもいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

幼稚園の子供の服装について。
娘が満3歳でもうすぐ入園予定です。
通園時以外は私服になるので服を買いたいのですが、西松屋やしまむらで良いのかなと思いつつ、親の欲としてもう少し可愛くて比較的プチプラなキムラタンとかを着せたいなとも思ってしまいます😅
でもやはりすぐに汚れてしまうから無駄ですかね?
アドバイスなどもらえたら幸いです。

コメント

幼稚園、保育園の服は西松屋のお下がりでもいいくらいです。
園の方針にもよりますが、めっちゃ汚れます。

柊0803

我が家は西松屋やしまむらでは一切購入せず、好きな服買って着せていますよ😊

そんなに派手に汚す事もないですし、汚れる日(お絵描きや外遊びの日)は事前に連絡があるので、汚れていいもしくは黒などの汚れが目立たない服を着せています😊

はじめてのママリ🔰

3歳から入園して、年少になるまで(年少から制服)私服でしたけど
汚れてもいい覚悟でブランドの服着せて言ってましたよ☺️
メゾピアノや、アースマジック着せてました!
わりとお勉強系の園なので、汚れて帰ってくることはほとんど無かったです😊

1回でダメになったり、無くなっても全く気にしないならいいと思います😊

全然汚れないし、お絵かきする日や外遊びの日はスモック着るので、普通に好きな服着せてます!

あまりにも酷い汚れになるであろう時は連絡くれると思います☺️
泥遊びをする時など…うちの子が通ってる園では水洗いしてくれてるようで2着ほどは汚れが薄ら残ってるだけで酷い汚れにはなってないです

汚れたり他のこと混ざったり無くしたりしてもいいなら、全然ありだと思います!

うちの子も旦那の趣味でコムサの服着せてる時あります💦

ヘリポクター

なくなっても仕方ないと思えるなら好きな服でいいと思います。
あとはフード禁止など、園の方針に従っていれば大丈夫かと。
特に言われてはいないけれど、スソが長いとトイレの邪魔になったり、ポケット小さいとハンカチ入らなかったりと、気を使うところもありますよ。

なくならないし、汚れる時はスモックだし、普通の格好させてましたよ🤭✨

チョコミント

たくさんの返信ありがとうございます!まとめての返信で失礼します💦
色々な意見ありましたが、園によってかなり違うのかなといった印象です。
とりあえず半々くらいで様子見てみて、汚れたりなくしたりであまり頻繁に買い替えが必要なようだったら可愛いのは諦めます😂
大変参考になりました🙏