※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝るときにタオルやスタイを噛んで寝る習慣があり、服のタグを触りながら寝ることもある。将来的に直るか心配。歯並びが悪くなる可能性も気になる。

今日で1歳5ヶ月の息子ですが、寝るときに、タオルやスタイを噛まないと寝れません。
以前は服をまくりあげてチュッチュッしてました。
服伸びちゃうし濡れるので最近は眠くなったらタオルを渡してます。

更にタグが、好きで触ってると落ち着くのか、服のタグを探して触りながら寝てます。

いつかはこのクセ?
直るのでしょうか。

本人が落ち着くならそれでいいのかなとも思いますが、歯ならび悪くなるとか聞いたので心配です。

コメント

ゆりんべ

うちはおっぱい以外何かに執着することはないんですが、このように何か自分なりの安心するものがあって寝んねしていくお子さんがかわいいな〜💗っておもいます☺️
いつかはなくなるはずです!すごく個性的で可愛い思い出になりそうですね😍

あぃな

いずれなくなると思いますよ(^^)
うちの子は私が妊娠した途端に赤ちゃん返りして、哺乳瓶くわえないとねれなくなっちゃいました(^_^;)
中身は麦茶なんですけどね....
保健師さんに相談しましたが、いずれ恥ずかしいがわかってきて卒業できるから心配しなくていいよと言われたので、これで落ち着くなら今はまぁいいかとおもうようにしています( *´艸`)

あーちゃんママん

うちも2歳になりましたが毛布吸って寝てます( ; ; )疲れてる時やテレビ見てる時、暇な時もです(⌒-⌒; )やめどき迷いますよねm(_ _)m無理に止めさせて不安定になるのも怖いし、歯並びも怖いしで私も悩んでました(T ^ T)

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

娘もタグが大好きで娘はタグを探して寝るときは必ずチュッチュして寝てます。
今は夜泣きしてもタグを渡せばすぐ寝てくれて楽ですが、後々どうやってこの、癖は治るのかと心配です…

そしてタグを毎日吸うからか、変色までしちゃってます(^_^;)

かやみぃ

初めましてm(_ _)m
うちの子2人男の子もやってたなぁと懐かしく思いコメントしちゃいました!
うちは上が小三、下が小一なんですが!二人とも毛布の角をガヂガヂ噛んで寝ていました(笑)
毛布の角がビリビリに破れても、なんかヨダレとかで洗っても若干固くなってる?って位噛んで寝てましたよ(笑)ちなみに歯並び悪くなってないです。
上の子はもうしないですが、下の子はいまだにやってます!(笑)