※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で泣きながら物を投げたり壁にぶつけたりしています。3歳のお姉ちゃんがいるが初めての経験で戸惑っています。そっとしてあげた方がいいでしょうか。

1歳10ヶ月の男の子です😭
イヤイヤ期中でずっと隣の部屋で泣きながら
物を投げたり壁に頭ぶつけてたりします💦
かなり強くぶつけてたので咄嗟に抱きかかえて
だけどやめて!と言ったのですが
止める気配もなく泣き叫んでました💦
今はベッドで泣きながらグスグスしています😭

3歳のお姉ちゃんがいるのですが
イヤイヤ期が無かった為初めての事で
戸惑っています💦
そっとしてあげた方がいいんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだね~イヤだったね~
○○したかったね~
○○したくなかったね~
とか、代弁?してあけわると言いようで、
抱っこさせてくれないときは、背中さすりながら
声かけしています。

男の子、力も強いですし、ほんと、やめて~😭って思いますよね😭
お疲れ様です🍵☕🍺