※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
産婦人科・小児科

眉から目、頬までぶつけて切れました。眼科に行くべきか迷っています。現在は腫れや開き具合に異常はないが、様子を見るか迷っています。

眉から目、頬までをぶつけて眉下が切れました。眼科に行くべきか迷っています。

歩き始めたばかりで、よろけた時に階段横の壁の角で眉から目と頬をぶつけて眉の下あたりが切れました。
出血はすぐ止まり、とりあえずワセリンを塗りました。
それから時間が30分ほど経って頬に赤い線が浮き出てきたので目と頬もぶつけているとわかりました。
眼科に行ったほうがいいか、今日は土曜日だから午前診しかなくもう閉まっているし、月曜日まで様子を見ていいか迷っています。
目は今のところ腫れている感じはなく、開き具合は普段より少し開かない程度です。

子供はすぐに泣き止んで普通に遊んで、先ほど寝てしまいました。以下の写真は寝てから撮りました。

コメント

れあまま

目元をぶつけた時はすぐ病院連れて行きました💦
眼球の中に傷がないかとか色々みてもらいましたよ。

• こまった

こまった

ご回答いただいて、念のため診てもらおうとすぐに近くの小児眼科を調べて、月曜日の朝イチで行ってきました。
    眼球に傷はなく、大丈夫と診断いただきホッとしました。
    ありがとうございました!

• 9月7日