※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣く原因は、お腹が空いている可能性があります。おっぱいがないと寝つけない可能性も。昼寝が短いのも影響しているかもしれません。

今月で8ヶ月でなり、離乳食も市販のパックの物全量しっかり食べているのですが、未だに夜間3時間持たずして泣きます。
お腹空いたのかなと思い授乳すると3分程で寝落ちてしまいます。
これが2〜3時間置き、酷いと1時間置きにあります。
ミルクを飲ませても同じだったので、おっぱいが無いと寝れないのでしょうか。
どうしたら夜しっかりまとめて寝てくれますかね?
昼寝はするものの、上の子がいるので、うるさくて割とすぐ起きていると思います。
また哺乳瓶は好きでは無い様子で口に入れると仰け反って大泣きして吐き出して来ます。
無理やりツッコミ続けると渋々飲む感じです。

コメント

らぴす

パックのものというとカレーのインスタントのようなパウチタイプのものを私は想像するのですが、何袋食べていますか?

• ひとみん

ひとみん

80gの物を1袋食べてます!

• 9月4日
  • らぴす

らぴす

それだと少ないことも要因かもしれません💦

パウチタイプの一袋がひとみんさんのご使用のものも含めどのメーカーもおそらく80g🍙
    7~8ヶ月の離乳食目安量がおかゆのみで50~80gです🤔
    そこに野菜20~30g
    たんぱく質がお肉お野菜ですと15g、豆腐だと40g、一番多い乳製品だと70gが上限となります。

パウチ一袋だと量的には炭水化物の量しかカバーできておらず、あまりたんぱく質全量乳製品はやらないかとも思いますが最大値では100g不足していることになります💦

また上の娘が寝かしつけおっぱいだったのですが、おっぱいをしゃぶった状態で眠ると眠りが浅くなったとき寝ついた状態と違うと泣き出すことが多いそうです💧
    たしかに娘もその傾向が多かったように思います😖

その2つが重なっての深夜の数時間置きなのかもしれません。

• 9月4日
  • らぴす

らぴす

たんぱく質、お肉お野菜となってますがお肉お魚です😂

• 9月4日