※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友からの集まりのLINEに不快感。自分の名前使わずに勝手に集まるのは困る。

あるママ友から遊ぼうてLINEがきて、OKていうと、せっかくだから、幼稚園のお友達皆んなで呼ぼうていう流れになります。
そして、私と約束しているんだ!是非きて!みたいにみんなにLINE回されます。
コロナ禍でみんなで集まるとかえ?て感じだし、、みんなで遊びたきゃ私の名前使わず、勝手に集合かけてくれて思っちゃいます。。😂

コメント

yuki

その流れになった時に「嫌だ」とは言わなかったんですか?😅

うーん。
こじろうさんの名前を使うと言うか先に約束しているママが居たら最初に言うの普通じゃないですか?
後から「実は○○さんも居るから」と後だしで言われるより「○○さんと遊ぶ約束あるんだけど一緒にどう?」的な、、?🤔

「ぜひ来て!」はやりすぎな気がしますがね💦💦

  • かなママ

    かなママ

    私が来週行けない日1日だけ送ったら、その日に決定しましたて連絡が回ってきました😂

    は?て感じです。
    最初2人で決めてた予定なのに、保険かけて他の人とも連絡とってたんでしょうね〜

    • 9月4日
  • かなママ

    かなママ

    もう、ブロックですね😊

    • 9月4日
  • yuki

    yuki


    えっ、、
    めちゃくちゃ失礼な方ですね😅

    なんか仲間はずれが嫌だとしてもそんな蔑ろにされたり配慮ない事されると関わりたくないですね💦

    振り回されたり嫌な気持ちになるのも馬鹿らしいので関わり控えたいですね。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ失礼ですね💦
    普通なら○日にこじろうさんと会う約束しているんだけど一緒に遊べる人いるー?ならまだしも…😥
    それってグループLINEではなくその人が一人一人LINEしてるんですか?
    とにかく面倒くさそな方ですね💦

    私の周りでは誘う誘われるは今は全くないので、これでリスク減って良かったですね🤩
    スルースルー😙

    • 9月4日
  • かなママ

    かなママ

    一人一人に頑張ってLINE送っているみたいです😂
    7月にもそのママ主催の公園遊びあったのですが、2人で遊ぶのかと行ってみたら、クラスの半分いて、皆んなそのママからLINE来たて言ってました。。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

皆に断わられるの怖いのかなーとか思いました。
皆に同時LINEだと誰も遊べなかったときに惨めというか、悲しい気持ちになるからこじろうさんという保険をかけて皆に声かけるきっかけを作ったとか🤔
寂しがり屋のチキン、でもしゃしゃり出ちゃうみたいな😂

コロナなので大人数はなしですねー
皆で集まるなら密は良くないしごめんね〜!っ断っちゃいます💦
てか最初にこじろうさんに聞いてくれました?
皆も誘っていいかとか聞いてほしいですよね💦
コロナじゃなければまぁ100歩譲って..なところですね..

  • かなママ

    かなママ

    私最初じゃないみたいです!
    私が行けない日送ったら、行けない日に決まりました😂
    連絡きました。
    もうこちらから誘うこともないし、既読スルーします♡

    • 9月4日
もこもこにゃんこ

私はコロナ関係なければ別に気にならないです。
みんなで遊んだ方が楽しいので😊
コロナの事を考えたら2人でも無しですね。

はじめてのママリ🔰

間違えて人様のコメントに返信しちゃいました😎💦ゆきらさんすみません😂

  • yuki

    yuki


    大丈夫ですよ~🙋
    お気になさらず🎵✨

    • 9月5日