※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
産婦人科・小児科

息子は風邪で病院に行ったが元気。外に出たがるが、風邪なので家で遊ぼうとしても聞かない。風邪をひいた元気な子供との過ごし方や遊びについてアドバイスをください。

息子が昨日、一昨日ぐらいから鼻水、咳があって
今日の朝微熱(37度ちょっと)があったから保育園休んで病院行ったんですが(風邪でした)
息子自体は咳は出るけどめっちゃ元気で凄い外に出たがったりしています。
全然言うこと聞かないし風邪だからダメだよお家で遊ぼうって言ってもイヤイヤ言って外に行こうとします…
皆さんだったらどうしますか?
風邪ひいてるけど元気な子供とどう過ごしますか?
何して遊んでますか?
意見をお願いします!😌

コメント

らら

新聞ビリビリ破いてかけあったり、

折り紙、のり、はさみで好きに遊んだり

お絵描き
手遊び
絵本

ドライブのみ

うちも外行きたがるので大変でした💦

ある程度よくなってきたら買い物とか行きました。😓

• R.

R.

新聞とか折り紙とかで遊ぶのもアリですね🥺
    確かにドライブだけなら人にも合わないし大丈夫ですかね😅
    子供ってどんなに外が暑くても風邪ひいてたりしても元気だし遊びたがりますよね🥲
    このご時世ですしなかなか咳とか出てると人が居るとこ行けませんよね🥲
    明日も外行きたいって言ったら新聞紙とかで遊んだりドライブ試して見ます😊

• 9月4日
kero🐸

熱なくて咳だけなら普通に家の外で遊ぶかもです😮‍💨

• R.

R.

庭で少し遊ばせたけど暑いし近所まで走って行ったり大変だったので暑いし家入ろって
    入れちゃいました😂
    DVD見せたり積み木出したりしてごまかしごまかし過ごしました😅

• 9月4日