※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の安全性や子供椅子の取り付けについてご心配ですか?

電動自転車 ルピナスバイスイスイに乗ってらっしゃる方・もしくは知り合いに乗ってる方がいらっしゃる方

ネットで見たらだいぶお安くてびっくりしたのですが、安い分安全性など劣るところがあるのでしょうか?

来年第二子が生まれるので、前と後ろに1人ずつ乗せる予定です!
画像の商品は前にカゴがついているのですが、それを外して前にも子供椅子をつけることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

スポンジ

知人が乗ってますが特に悪いところはないみたいです。

前乗せのことですがカゴを外してということは一体型のコクーンタイプのことでしょうか?
コクーンは自転車のハンドルの形自体が違うので、これにつけるならカゴはそのままでハンドルに引っ掛けるタイプになりますね。

• スポンジ

スポンジ

悪いかどうかってところですが、ルピナスは大手のに比べるとバッテリー容量が小さいです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いてありがとうございます!!
    お知り合いの方が乗ってるんですね!
    実際に乗っている方の意見を教えていただいてとっても参考になりました!
    そんなに使用頻度が多い訳ではないので、バッテリー容量は少なくても問題ないかなと思いました!

前乗せ椅子について、私の知識不足でした💦
    カゴを外してつけるタイプはハンドルの形が特殊なのですね!
    カゴをつけたままハンドルに引っ掛けるタイプの前乗せ椅子があることを初めて知りました!
    この自転車を買うなら紅まる様に教えて頂いたハンドルに引っ掛けるタイプのものにしようと思います!

ただ私が身長が高いのですが、ハンドルに引っ掛ける分椅子はその分後ろに出っ張っているイメージなのですが、漕ぐたびに足がガンガン当たらないでしょうか?
    もし紅まる様がそのタイプの前乗せ椅子の電動自転車に乗ってらっしゃっていたら教えて頂きたいです!

• 9月4日
  • スポンジ

スポンジ

引っ掛けるタイプはやっぱり多少当たります。
    でも慣れで何回か乗れば当たらなくなりますよ。
    ガニ股気味に漕ぐのに慣れれば大丈夫です😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たるんですね😅
    なるほど!慣れれば大丈夫な程度ということですね😂
    色々教えていただきありがとうございました!!

• 9月5日