※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

友人から3人目の出産祝いはいらないと言われた場合、現金で渡すべきか、気持ち程度の物を贈るべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

6月に2人目が生まれて有難いことに友人が出産祝いを渡したいので今月会いに行くと言ってくれています。
友人も4月に3人目が生まれており、お互いに子供が産まれると現金で出産祝いを渡しているのですが
「1人目と2人目の時にお祝いもらったから3人目のお祝いはいらないよ!こっちからだけ渡させて!」と連絡が来ました。

その場合、いらないと言われても現金で出産祝い渡しますか??
それとも気持ち程度でオムツとおしりふきとか物で渡しますか??

わかりにくくてすみません😭

コメント

ママリ

何もあげないのも微妙な気持ちになりますから、軽めのお菓子とかあげればいいんじゃないですか?
オムツとかは荷物にならなければ良いと思いますが…

  • ♡

    そうですよね😫
    おしりふきと上の子達にお菓子あげることにします!

    • 9月4日
らすかる

現金はちょっとアレなので、お友達自身が使えるものをプレゼントとかどうでしょう😍
3人目出産お疲れ様!って労いを込めて。

  • ♡

    それいいアイディアですね🥰
    何か考えてみます😊

    • 9月4日
★maman★

私も同じような経験があります。

私から友人に「お祝いいらないよ」と言いましたが、友人は気を遣ってくれたようで上の子供たちに(スーパーで売ってる大袋の)お菓子と産まれた子供にオムツを手土産として持って来てくれました!

有り難く戴き、それに対してのお返し等はしませんでした。

  • ♡

    お菓子いいですね😊
    いくつあっても困らないおしりふきと上の子達にお菓子渡そうと思います☺️

    • 9月4日
3姉弟ママ

それなら、現金は渡しませんかね💦
ただ、何もなしって言うのは嫌なので、お菓子の詰め合わせとか、可愛いハンカチタオルとか、高くなくて、程よいものを渡すと思います。

  • ♡

    そうですよね😫
    おしりふきとお菓子渡すことにします!!

    • 9月4日