※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもがやりたいことにはかわいく返事するが、やりたくないことは無視。洗面所や着替えも無視。似たような経験ありますか?治りますか?

こどもの無視がすごいです
自分のやりたいことにはかわいく返事してくれるのに、やりたくないこと、気の乗らないことはとことん無視します
聞こえないふりします
ご飯食べたらお手て洗う。いつもやっているのに、今日はおもちゃで遊びたかったらしく、洗面所スルー
お手て洗おうね。何度呼び掛けても、おもちゃに夢中
耳元で顔除きこんで、聞こえてる?
お手て洗うの
それでも、無視。
仕方なくだっこで連れていきました
誰に似たのか、お着替えしましょう、無視とか、その日によってあります
耳が悪いのかと思うほどです
でも、いくらいっても、聞こえない降りするのに
◯◯くんと名前呼ぶと
はいって振り向きます
かわいー!!
聞こえてるじゃない。お手て洗いにいこう。またそっぽ向き聞こえない降り
同じような方いますか?
悪知恵ですか?
治りますか?
とても旦那に似てます(笑)

コメント

ゆうひ0627

まだ2歳になってないわけですし、ただ言葉もまだそんなに喋れないですからやりたいことはやりたいっていう行動なんでしょうね😃無視とかではないんだと思いますよ。自分の気持ちを表現できないだけかと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月28日
まめ子とにまめちゃん

そんなところに遺伝子のイタズラが!(笑)
2歳前くらいだとだんだん知恵もついてきますし、ママの反応も伺っているんでしょうね〜^^
どこまでやったら怒られるのかな〜とさじ加減を計っているのだと思います(笑)
わざとママの事を見ながらイタズラしようとする時とかありません??
それと同じだと思います(*^^*)

「〇〇くんがお話聞いてくれないならママもきーかない!」と隠れて逆に様子を見てたら、来てくれたりしないかな?なんて♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ちらちらみてうわーんってないて
    ちらってみてうわーんってないて
    うそ泣きかいってありますね

• 9月28日
にまらん

かわいいですね((*´∀`*))
息子も2歳前ぐらいは遊びに夢中で聞こえないんだなという事はありました。
3歳の今は完全に無視ですね^_^;
何回か〇〇やってと言って無視だったので聞こえてた?って聞くと首を横に振ってしばらくして〇〇やってって言ったでしょ?と言います。確信犯ですね。笑
でもたまに何回か真横で呼びかけたのに反応なくてまた無視かと思ったらテレビに夢中で本当に聞こえてなかった時もあります。
その時は耳掃除しました。
きっと息子さんもどんどん知恵をつけてくると思いますよ。
それでも反応とか可愛いんですけどね(^^)