※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

生理前の微量の出血も1日目と数えて良いとのことです。昨日を1日目と数えるか、今日を1日目と数えるか悩んでいます。

生理1日目のカウントをいつからするか困っています。
生理の1日前に微量の出血があったりします。
いま不妊治療に通っており、生理5日目から治療開始するので、5日目までに受診しないといけません。
仕事の予定と婦人科の予約状況を見ながら、いつ受診しようか悩んでいるところです。

ちなみに、病院で聞くと、生理前の出血ってのもあるらしく、しっかり生理が始まってから1日目と数えて良いとのことでした。
今回は一昨日の夕方から微量の出血があり、普通でしたら昨日を1日目と数えています。
しかし、今回は昨日も出血量が増えず、今日になってやっと生理らしくなりました。
昨日を1日目と数えたら良いのか、今日を1日目と数えたら良いのか、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

けー

わたしならとりあえず今日からにします。
明日きちんと2日目の量になれば確定にします。

• ダイナ

ダイナ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も今日を1日目にします!
いつも生理だと思える出血をしたら1日目でカウントしてます。
不妊治療してたことあるので、5日目までに受診し、クロミッド飲む予定だったときもそれでカウントしましたよー。

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!
    じゃあ、今日からカウントで大丈夫そうですね😆

• 9月4日