※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

家計管理が雑で、貯金はできているけどしっかり管理できていない状況に悩んでいます。

生活費、家計簿つけてないし、月にいくら貯金できてるか分からないって方みえますかね😂❓
旦那も小遣い制は嫌なので適当に使ってます。
わたしも適当にお金下ろしてまた財布のお金なくなってきたらまたお金おろしてーって雑すぎて😅
通帳みれば貯金はまあまあできてますがしっかり管理しないとと思いつつダメですね😅💦

コメント

deleted user

前まではそうでした😂
でも子供も増えてきて計画的に貯金したかったので今はゆるーくつけてます。

スマホのメモに毎月支払ったものを全部残すようにし、いくら残ってどの口座にどれだけ入れたか、だけメモるようにしました。😆

  • キティ

    キティ

    すごいですー✨その毎回メモするのが面倒くさくて…
    計画的に貯金はしっかりしたいので私もゆるくからやってみます😂ありがとうございます❗️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️笑
同じ感じです…😅
私は元金融で働いていて独身時代は管理するのも好きだったんですが…
周りからも絶対私がしっかり管理してると思われてます。
でも何もしてません😂
税金なども夫が払っていて私は夫から生活費をもらうだけです。

しっかり管理しないととは思うのですが、お金に特段余裕があるわけでもないので、お金の話をすると空気が重くなるというか、お互いイライラしてきます…🥲
お金の話さえしなければ心の平和が保てます。笑
その場を楽しく、てきとーに生きてます😂

  • キティ

    キティ

    元金融で働いてみえたんですねすごいですー😆✨
    旦那さん生活費をちゃんと用意してみえるならだいたい一定の支出になりそうですよね✨
    わかります❗️つきつめて考えるとお互いイライラしますよね😂
    わたしも管理しなきゃと思いつつ…😂共感ありがとうございます❗️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費ももらってるんですが、足りなくなったらまた言ってもらったりしてます😂
    欲しいものをみつけたら買ってるし本当にゆるゆるです〜🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

つけてません。毎月いくら貯金できてるかも分かりませんが、減ってないので良いか…って感じです。
最近は電子マネーやクレジット払いばかりなので、お金を下ろすことも無く、魔法のカードからお金がどんどん出ていきます。

ままりな

それで貯金できてれば、少し管理したりするだけでめっちゃ貯まりますよ!

うちも共働きで適当にお金使ってなんとなくお金貯まってたんですが、育休3年とるのでやりくりし始めたら、めっちゃ貯まるようになりました!笑

deleted user

私もそんな感じです😂
家計簿つけようと溜め込んだレシート、、、笑
溜めすぎてまとめる気にならず気づいたら月が終わってます😂
職場の財形で自動的に貯金してますが、口座は減ったりしていてまじで管理出来てないな私、、、ってなってます😂😂

モケット

1ヶ月分だと、だるい、めんどくさいとなりがちですが、
うちは1週間で区切ってます。
1週間15000円生活で、月6万です。(食品日用品全て含み)

deleted user

そうだったので完全にキャッシュレスにして、クレジットカードや電子マネーを全部マネーフォワードにくくりつけました🕊✨やっと把握できるようになりました 笑