※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

長男がRSウイルスに感染し、次男も同様の症状が出ています。次男は食欲がありおやつを欲しがりますが、熱がある時はおやつは控えた方が良いです。病院での受診をお勧めします。

長男(4歳)が水曜日に発熱して、初めは風邪の引き始めって言われたんですが、昨日RSウイルスの検査をして陽性でした💦

咳も酷く食欲もないため、水分をこまめに取らせてプリンやアイスなど食べられる物をあげています😢

夜中から次男(2歳)も熱と軽く咳があり、これから病院を受診しますがおそらくRSがうつったんだと思ってます😣

ただ次男はもともと食欲旺盛な方で、熱が出ている今日も朝食は全部食べ、水分もしっかり取れているので一安心なんですが、おやつ(お菓子)を食べたがります😭💦

先程ゼリーをあげましたが、おやつー!おやつー!(お菓子)とずっと言っています😭

お菓子は油分なども多そうですし、熱がある時はあまりあげない方が良いですよね😣?

コメント

はなさお

嘔吐しない子ならあげます😌

食べてくれたるだけでもいいかなぁと思って。

うちも熱出ると上は食べれなくて下は普通に食べます😅

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かに嘔吐が心配ですよね😭
    あげても吐かなければ食べられるのをあげても良いですかね😊

そうなんですね!同じですね😂
    長男は普段大好きな食べ物も食べたくないようでかわいそうです😣💦

ご回答を頂きありがとうございます😊✨

• 9月4日