※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
妊娠・出産

逆子で来週帝王切開出産。食欲不振と胃痛、体重増加。逆子による圧迫感や違和感で苦しい。辛い気持ち。皆さんはどうですか?

お世話なっております(・∀・)

逆子がもう2、3ヶ月なおらず来週に帝王切開で出産します(TT)

最近食べても食べても空腹感なのか胃痛なのか胃に違和感が続きます。
そのせいで体重もオーバーしすぎてます(TT)

逆子の方にお聞きしたいのですが、
頭がオヘソあたりを圧迫して痛みや呼吸しにくかったり、違和感強かったりしませんか(´・ ・`)?
どの体勢でも苦しくって、洋服がお腹にかかってるだけでも圧迫感があります😅

あと一週間なのですが辛くて…
皆さんはいかがですが??

コメント

男三兄弟

かなりつらかったですよー
寝るときなんかは布団の下にクッションとかいれて斜めにしたりして、寝てました(´இωஇ`)

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます( *¯ ³¯*)

クッションいれて斜めにするの楽になりますよね!!
    あと胃痛の時にペットボトルを背中にあたるように置いて寝たら楽になります😂

• 9月28日
serina

逆子1ヶ月!もう無理だと思います!でも頭がおへその右側になっております。胃痛なのが感じてないです!帝王切開が怖くて、鬱になりそうです!😢

• 紅茶

紅茶

まさしく私もオヘソあたりに頭で痛い、苦しいです(><)
    手術怖いですよね…手術なんて経験ないのであの雰囲気で気分悪くなりそうです…(。•́•̀。)💦

• 9月28日
ごろうちゃん777

こんばんは(^-^)
私も帝王切開予定です。7日予定日。帝王切開緊張しますよね!
しかし…へそのおが絡むのもいやだし、逆子体操もやめて、できるだけ気楽に当日に挑もうと思っています!
初産でドキドキです。
お腹の違和感は毎日続いています💦
お腹が下がってきてるのかよく食べられます(笑)そして睡魔にも勝てず、食べては寝ての繰り返し(´`:)
横に寝ても違和感ありσ(^_^;正直苦しいです。あとすこし頑張りましょうね!

• 紅茶

紅茶

私も逆子体操あまりやってません(´・ ・`)
    わたしは5日に帝王切開予定なので近いですね✧‧˚

手術に恐怖しかありませんが、お互いに可愛い赤ちゃんが待ち遠しいですね😍

• 10月1日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

こんにちは(^-^)
    お互いもうすぐ出産を迎えることが出来ますね!
    まだまだ手術への恐怖がなくならず、そして夜は寝苦しいのは相変わらず(笑)あと数日の辛抱だと割り切り、おへそ上に出てくる動き回る赤ちゃんの頭をなでなでしてます😆💦妊娠ってホント不思議な感じです。
    入院準備などもできましたか?!
    あとは先生に任せて、愛らしい赤ちゃんとの対面が待ち遠しいですよね✨✨✨😄💌

• 10月1日
  • 紅茶

紅茶

手術の恐怖を旦那に話しても分かってもらえず悔しいです(笑)!!

妊娠って男性にも体験してもらいたい!って新ためて思いました(><)(笑)

私も腰、背中痛みや、トイレの頻回…
    あと数日なのですが痛さよりも恐怖の事ばかり考えちゃいますよね😅

入院準備は…
    バッグの中に少しずつ用意しています( *¯ ³¯*)
    まだベビー服の水通ししてないので明日にでも…って焦っています(><)

• 10月1日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

確かに😆💦旦那さんにはこの恐怖は分かってもらえてないんですよね(笑)パパママ親子学級で重りをつけて妊婦体験してますが、あの大変さは既に忘れてしまっている様子😅仕方が無いのかな。。。

私もあと数日で痛さよりも怖さに変わりそう😵切ると思うだけで恐いです。だけど、昔と比べれば大丈夫!と思って挑みましょう!(^^)!

ベビー服は確かに水通しが全て出来ず一緒です(T-T)雨と曇ばかりでここまで困るとは思いませんでした。コインランドリー乾燥機は賛否両論あるので、出来れば天日干ししたいですよね(´`:)

• 10月1日
  • 紅茶

紅茶

旦那に分かってもらえないのは仕方がないんでしょうね😅
    きつい、痛い、だるい等言っても何も変わりません(笑)

ただ家事全くできない日があっても、何も言わないのが救いです(TT)

最近は天気が悪いので…。
    乾燥機は抵抗ありますよね😱

うちは浴室乾燥機でお風呂場で干しちゃうと思います(><)
    本当は天日干しが一番良いんですけど、旦那が「空気が悪い」って言って、我が家のお洗濯は浴室乾燥機です( °ㅁ° )

• 10月1日