※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナの予防接種をされた方、する方に質問です。ファイザー、モデルナ…

コロナの予防接種をされた方、する方に質問です。
ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ
どのワクチンを打ちましたか?打ちますか?
打った方の副反応など知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

めめ

打ちたいではなく、決まってましたよ💦
一回目は腕が重い。二回目は副反応の熱が出ました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の住むところでは何ヶ所か打つ場所があってその場所によってファイザーかモデルナ選べます😌
    教えて頂きありがとうございます😌

• 9月4日
  • めめ

めめ

そうなんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    薬は持って構えた方がいいですよ😍
    頑張ってくださいね!

• 9月4日
ママリ

埼玉はアストラゼネカは40歳以上なので受けれないし、うちの街はファイザーだけでした☺️
まだ一回目ですが腕の痛みと頭痛でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    2回目で高熱など出ないといいですね😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月4日
さとみ

ファイザーのワクチンを打ちました。
1回目は腕の痛みが3日ほど続いた程度ですみました。
昨日2回目打ちにいってその夜から腕の痛みが出て今日の朝から37度台の微熱、倦怠感、頭痛があります。
一応病院でもらったカロナール飲んで様子見てます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

きついときにコメントありがとうございます😭
    お大事になさってください😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

モデルナ選びました!

ファイザーよりデルタ株に効きそうってニュースを見て良いなと思って!

まだ一回しか打ってないですが、微熱と筋肉痛、めまい、耳が聞こえにくくなる(これは同時に引いてたRSのせいかも)がありました。

微熱、筋肉痛、耳は1〜2日で終わり、めまいは3〜4日くらいで治りました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

結構副作用?長引きましたね😣
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月4日
こまめ

ファイザーとモデルナを選べる感じでしたが、ファイザーは基本個人病院が多く集団があっても役所などでなかなか予約が取りずらかったので、同じ集団接種でもすんなりと取れるモデルナにしました😊
来週打ってきます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!
    私の地域ではモデルナは今妊婦のみしか予約ができず、ファイザーの方が近所の病院で予約がとれたのでファイザーを選びました。
    しかしファイザーの方が評判がいまいちなので心配しています😣
    コメントありがとうございます!

• 9月4日

職域接種でファイザー打ちました。一回目は接種部位の痛みと腫れが2日ほど。二回目は翌日から頭痛がひどかったのですが、仕事は休みでも子供の世話をしなくてはいけないため、何だかんだ動いていました。40度近く出てたら無理でしたね💦

37nosk

大規模接種しか予約が取れず、私の住む地域では大規模=モデルナになるので金曜に1回目打ってきましたー🙌

私は副作用ほぼゼロでした❗️腕を上げた時に筋肉痛みたいな感じは少しありますが『なんかしたっけ❓あ、ワクチンか❗️😳』ぐらいです。ただ会場では車椅子で運ばれてる人を見かけました💦

1男1女ママ

今週、1回目接種予定ですが、個別接種はファイザーで、自治体の集団接種は、モデルナらしいです。ちなみに、個別接種取れたので、ファイザーです。