※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
産婦人科・小児科

ワクチンの効果に疑問があります。感染しても重症化しない可能性があるため、なぜ接種が推奨されるのか疑問です。

妊娠中のワクチンをどんどん優先してますが、ワクチン接種しても感染は防げません。感染した時点で軽くても重くても産院での出産はできなくなるというのならなんのために打つようすすめてるのでしょうか?重症化、死亡リスクを…というのは元から感染しても重症化したりするのは一部だと聞きます、その中でも打った方がなりにくいと国が言ってるのは分かってますがやはり「感染したら受け入れない」というのなら打つメリットを感じません。

コメント

S

デルタ株で、ワクチンの発症予防率は88%です。
発症しにくい、重症化しにくいだけでもメリットあると思いますが…。
コロナ陽性でも病院で出産出来ますよ。
36週以降で陽性なら陣痛来てなくても基本入院ですし。

Anp

妊娠後期でかかると早産率が上がり、重症化する人もいると報告されてるみたいですよ🙂
特にリスクを抱えた妊婦さんだと重症化率は上がると言われています!
大阪かどっかの独自調査ではワクチン2回接種後2週間経過した人とワクチン打ってない人では重症化、死亡率は明らかに違いましたよ😌

正直ワクチン接種が推進されたとしてもそれを受けるか受けないかは妊婦さん本人の考え次第なので打ちたくないなら打たない、という選択肢もいいと思っています😊

まま

全国で考えて重症化が抑えられたら病床に空きが出て結果的に妊婦さんや他の病気でも受け入れやすくなるのでメリットは十分にあると思います。

はじめてのママリ🔰

既に書かれているように感染予防効果、重症化予防効果、発症予防効果が明らかになっているかはではないですか。

特に妊婦は重症化してしまったら妊娠継続を諦める必要がある場合や早産のタイミングでも分娩になることがあるのでそうならない為にもできる予防が推奨されているのではないでしょうか。

陽性になったら絶対に受け入れ不可ということではないと思います。