※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

保育園に退園の影響は?旦那が仕事を辞めたため、保育園退園かも。保育園に辞めた旨を伝えるべきか。要検討。

旦那が仕事を辞めてしまいました
保育園は退園になってしまいますか?

私はパートで
9時から15時まで働いています
保育園が退園になってしまったら
旦那が仕事見つかってもまた
保育園探しをして入れるかもわからなく
なってしまいます(涙)

保育園の先生に辞めたことを
すぐに伝えた方がいいのでしょうか?
水曜日に退職届を持って会社に行っています。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、求職中にきりかえだとおもいますよ。
3ヶ月あるので、その期間に仕事がみつかればやめなくていいとおもいます!

• えり

えり

そうなんですね!3ヶ月で見つかればとりあえず大丈夫なんですね!頑張ってもらいます😭今、早朝保育なんですが普通保育に戻る感じになりますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、短時間保育になるとおもいます💦💦
    旦那さんの仕事がみつかるかしんぱいなら、幼稚園とかもみてみてはどうでしょうか?
    9-15時なら、預け保育やってるとこなら全然幼稚園でいけますしね🤔

• 9月4日

旦那さん次の仕事は決まってますか?それから就活でしょうか?
県、市により違いありますが、うちのところは退職して3ヶ月以内に次の仕事に就かなければ退園です。

• えり

えり

まだ仕事決まってなきて仕事探し中です💦3ヶ月で見つけないと退園ですね!ありがとうございます😭

• 9月4日
なめこ

奥さんがフルタイムでもだめですね💦
保育園は共働きが前提なので😣
旦那さんが病気とか親の介護とかの理由がなければ…3ヶ月以内に仕事見つけないと退園です。
先生にも伝えた方が良いと思いますよ!😃

• えり

えり

やっぱり私がフルタイムにしても無理なんですね😭旦那仕事見つけるまでが凄く長い人なので3ヶ月で見つかる事を祈ります😭

• 9月4日
kかか

近くに通えるこども園探して転所したらどうですか?
今、2号認定ですか?
公立にこども園に転所して、ご主人の仕事が見つからなかったら1号認定、新2号にに切り替えて預かり保育か、就活中の旦那さんに面接以外はお迎え行ってもらうなりしたらどうですかね??

預けさきがないと、かなり困りませんか💦💦

ハーゲンダッツん工場長🍨

保育園にも伝えて、必ずえりさんが住んでいらっしゃる役所に確認した方がいいです💦

以前住んでいた自治体では辞めてから3か月以内に次の仕事に就くのが条件でしたが、転勤で今県外の所に住んでいますが、今の自治体は2ヶ月以内です💦

旦那さん良い職場が見つかりますように😣🙏

わたしが住んでいるところは休職中でも預かってもらえるのは原則3ヶ月間ですが、コロナのせいで6ヶ月まで延長が可能です🥰
役所に確認してみましょう!