※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
家族・旦那

結婚して2年が経ちましたが、最近旦那のオジサン臭いクセが嫌で仕方があ…

結婚して2年が経ちましたが、最近旦那のオジサン臭いクセが嫌で仕方がありません。
皆さんの旦那様の嫌いなクセはありますか?

例えば、大きいオナラをところ構わずする←こないだなんて食事中に(ー ー;)
頑張って作ったご飯を超早食い←早食いし過ぎてごはん粒が鼻に入って何故かそれをすする。あとラーメンのときもの必要以上の音ですする。
ご飯を食べ終わった後にお茶でグチュグチュ口をすすぐ。
身体からすごい熱気を放っていて隣に座っていると暑い←これはどうしようもないと思うけど…´д` ;
暑い以外はそれとなく注意をしますがなかなか直らないし、あまり注意し過ぎて窮屈にさせるのも嫌なので、ハァ…とため息をつきつつながしています。
自分もつわりから産後の体調不良で色々醜態をさらしているのでお互い様なんでしょうけれど…。
こうやってトキメキもなくなっていくことが夫婦になるって事なのかと思うとちょっと悲しい…。大した悩みでもない気もするし大した悩みのような気もする…。
産後のホルモンバランスとかも関係してるんですかね?

経験した方、乗り越えた方、後悔した方、喝なども含めてご意見お聞きしたいです(T ^ T)

コメント

とーーきママ

旦那は基本家ではパンツ一丁で、しかも大きい穴があいてるのに通気性がいいとかで捨てずに履く(-。-;)結果モノが丸見え( ´Д`)=3
お腹もダルダルで、そんな体見せられ続けても…って感じです!

  • くわゆみ

    くわゆみ

    うちもー!パンイチです‼︎笑
    経済的ではありますがパンツの機能的には果たされているのか⁇笑…常に見せびらかされているのはちょっと…ですよねぇ。。(; ̄ェ ̄)常には見れない貴重なものであって欲しい…笑
    浮気の疑いを持たなくて良いのはいいけど、浮気を心配するくらいの身体になって‼︎と思ってしまうのが現実かもしれませんね^^;

    なのにすみません。かわいらしくて笑ってしまいました💦私の話も客観的に聞いたら笑える話なのかも…。なんか癒されました。ありがとうございます♪

    • 9月28日
はなたろう

あああ旦那さんまるで私かと思いました(´Д`;)旦那にそういったことをよく注意されます。。

・おなら←旦那曰く、無意識でお尻を浮かせてるあたりがさらに悪質で許せないそうです。。
・早食い←旦那には注意されませんが、元々自他共に認める食べるの早い人間です。。子ども生まれて急ぐようになりさらなる成長を遂げました。。
・体温←体から熱を放っているので寝室に私がくると室温が上がる、と温度計を見せられます。。近くにいくと暑い暑い!と言われます。。

すみません、悪気はないんです(T ^ T)
くわゆみさんと同じこと、旦那にもいわれてました。。
夫婦といえども恥じらいをなくしたらダメだと。・゜・(ノД`)・゜・。
頭ではわかってはいるんですけどねぇ。。(T ^ T)笑

ちなみにうちの旦那の嫌なクセは色んなもののフタを開けっぱなしにすることです!

  • くわゆみ

    くわゆみ

    まさかの逆パターンでしたか( ̄O ̄;)
    お尻を浮かせてるって笑えます〜‼︎
    それだけ気を許してくれてるって思えば愛しく思えるのでしょうけれど(*^^*)
    まだ私も旦那様もそこまで達せていないということなんでしょうかねぇ〜^^;
    そんな姿を見せても恥ずかしいと思ってくれなくなっちゃったんだな…とマイナスにとってしまうんですよね( ; ; )
    フタの開けっぱなし…イラつきますね💦
    開けたら閉める!!と子供に言うように怒ってしまいそう…(;゜0゜)

    • 9月28日
にゃんち

うちも最近臭いが…というか汗がハンパなく臭いです😂夏の仕事帰りの服とかマジで失神レベル…笑
そして鼻はほじるし、オナラ・ゲップは常にしてます!!食事中なんて…御構い無しですよ〜😭💦
私は出会ってからでき婚まで早かったのもあり、そんな部分知らずに一緒に住み始めたもんだから嫌で嫌でたまりませんでした(T_T)

今も嫌なところたくさん!ありますが、子育ても家事もなんでもこなしてくれて優しいのでそこでチャラに!してるつもりですf^_^;)そしてうちも同じくなるべく言わないようにはしていますが、すごーくストレスは溜まります(°_°)笑

  • くわゆみ

    くわゆみ

    わぁ〜!臭いは嫌いになってしまうと色々嫌悪感が出てきてしまいそうでこわいですー(T ^ T)鼻ほじり、オナラ、ゲップ…さらけ出しまくりですね😂
    同じく家のことは手伝ってくれる方なので許さなきゃいけないんですよね💦
    でもそれはそれ、これはこれで気になる〜‼︎ってのが現実ですよね^^;
    同じ経験をされたという方と共感できると何より心が安らぎます…😊♨️

    • 9月28日
さとみ

初めまして♪分かりますその気持ち♪あたしもありますよ~(。>д<)
歯磨きした後、口ゆすぐ前に口の中にたまった唾液やら歯磨き粉やらペッ!!ってするときに毎回タンを出す感じでゴホッ!!ゴホッ!!オエッ!!ってやります(@ ̄□ ̄@;)!!

何度もやめてと言いましたけど、直りません…諦めてます!!(@ ̄□ ̄@;)!!
気になるは気になりますけどね~(。>д<)

  • くわゆみ

    くわゆみ

    爆笑しました‼︎客観的に聞くと面白いけど、自分だったら同じくやめて!と言ってしまうし、何でそんなになるの⁇(ー ー;)と超嫌な顔で言ってしまいそう😅
    つわりのときに聞いたら、吐きそうになるからヤメテ…と真剣に言ってしまうと思いますわ💦
    そのうち、またやってるよー~_~;と思えるようになるかしら😅それが夫婦なんですかねぇ(つД`)ノ

    • 9月28日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌜

後ひと飲みで終わる量のペットボトルを冷蔵庫に入れる所。しかも何本かあります。

なんでも物を出しっ放しにする所。

朝一で美容院に行くのに朝シャンしてから行ったり、1回でもドラマを見逃すともう観ない!と言ったり、お店や洋服など気に入ったものは例え遠くても行く、洗濯して何度も同じものを着るなど、変なこだわりがある所。


本当にキリがないくらいあります(笑)

  • くわゆみ

    くわゆみ

    中途半端なのヤメテ!って思いますよね💦
    捨てるのが面倒とかなんですかね⁇😅
    出しっ放しも加わると面倒臭がり屋さんなのかと思いきや、わざわざ朝シャンとか遠い店まで行くというこだわりがあるとは…極端なんですね^^;
    好き嫌いもハッキリしていそう‼︎( ゚д゚)
    こちらに害を及ぼさなければいいけど、店に一緒に行かなきゃいけないとかだったら正直厳しい(>人<;)笑

    • 9月28日
あかねこ@

うちの旦那は結婚してからブクブク太りました😅
昔っから暑がりでしたが、太って更に暑い暑い言うてます😅

仕事から帰ってきたらスーツ脱いで肌着でパン1です。

あまりにも醜いので『何か履穿いたら?』って言って昔はブカブカだった半パン穿いてくれるようになりましたが、暑いときは寝てる間に脱いでます😅

  • くわゆみ

    くわゆみ

    でました!パンイチ😂
    それがセクシーならいんですけどね💦笑
    うちは作業着だからないけど、スーツの方は肌着もまたゲンナリポイントかもしれませんね〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    結婚しても気が緩み過ぎないように努力することは大切たと思ってしまいます(T ^ T)

    • 9月28日
はるくんmama♡

うちの旦那もオナラします😣😣😣 しかも平気でおっきいおならも、臭いオナラもします😣😣😣
そして実わ息子もオナラばっかします😦💫
やな遺伝子〜😣💦 と、思ってます。。。

  • くわゆみ

    くわゆみ

    オナラもゴメン!って感じでしてくれればまだ良いけど、ウワッ、くっせぇ〜!と言いながら…とか、破裂音みたいのされると、何っ⁉️Σ(゚д゚lll)って感じになります😱
    でも確かに…うちは娘ですがすごい音のオナラしますわ!今のどっち⁉︎とか聞くこともあるくらいなので^^;
    その遺伝やだわ〜笑

    • 9月28日
のんびりママ

結婚して2年ですが嫌いというか何こいつ。ってなるのはたくさんあります(笑)
オナラももー何処でも!パン一なのはいいけど太ってパツパツで急所が出ていたり、よくこぼしたり、うちも早食い、汗だらだら、顔べたべた、前までは私が見てないと思い水出し?のお茶を直のみ、一緒のお皿にすると気にせず食べるなどなど…
言えば、あ、ごめん(,,- -,,)みたいな感じで、汚いなー。きもいわー。って言ってますがもはや慣れました(笑)
我が家で自由にできることって結構重用ですよね。いくら男女なのにと思えど、家で気楽に居れないときついですしね。自分ものんびりだらしい服着てても何も言われないのは助かってますし料理も適当なのに美味しい美味しいって言ってくれてるからまだいいかなと(๑´`๑)
そもそも平気で噛み付きます、叩きます(笑)だから慣れるというかもう定番のやりとりになっていて噛んで叩いてプチストレス発散です(笑)


多分くわゆみさんも欠点にまさる楽しい時間や嬉しい言葉とかがあればまだギリギリ許せるかもしれないですね(^^)

  • のんびりママ

    のんびりママ

    重用→重要 でした(T_T)
    結婚して2年半くらい?ですが付き合ってからも変わらずなのでもう5年?6年?はこの姿をよく見てるので多分当たり前になったのだと思います(笑)

    • 9月28日
  • くわゆみ

    くわゆみ

    急所出てるとかクスッと笑ってしまいました😂
    こぼすのうちもです!急いで食べるからそーなるんだ‼︎と思うのですが全く学習しません笑
    定番のやりとり…なんか微笑ましいですね😊
    良いところ良いところ…と探そうとして見つかるのですが、イラッとくることが打ち消してくるんですよね笑
    いい意味で当たり前と思えるまで頑張りたいけど限界きたらチクッと言って発散させてみます^^;

    • 9月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    小さいのが出てるけど汚いねー?なんてことも言います(笑)

    ですよねですよね!なんでこぼすんだよ、おっさん!早食いしてんなよ、おっさん!って内心思いつつニワトリみたいで素敵よ?って嫌味言います(笑)


    良いところより腹立たないとこで実感するほうが早いですよ(笑)
    もー腹立つことだらけなんで、良いところ!と意気込むより、あ、イライラしないなー。なんでかな?あぁ、黙ってるからか!とか(笑)
    そしたら、物静かな姿は惹かれるね(^^)(内心は黙っててくれば今はいい!)って言ってみるとか♪

    ご主人のタイプにもよりますがいざとなったらんだあああ!私はまだ貴方の素敵な姿がみたいんだーーー!何故いつもオヤジ臭いんだよ!ってキレてみるとか(笑)

    • 9月29日
H2

旦那さんの枕カバーを毎日変えてあげるだけで
ましになりますよ!
あとちゃんとオブラートに包んで
臭いよって言っていますw

  • くわゆみ

    くわゆみ

    体臭はまだ嫌いになっていませんが、オナラが超臭いと、香ばしいんだけど…😱💧って言ってます^^;
    それくらいじゃ嫌がってるの伝わらないか…( ;´Д`)

    • 9月28日
  • H2

    H2


    そんなことしても面白ないし臭いだけやし辞めてって言いますw
    子供に人前でプップ真似されても困るしと
    子供を使うだとかしますね😂

    • 9月28日
  • くわゆみ

    くわゆみ

    子供使うのいいですね😂今後使わせていただきますヽ(;▽;)ノ

    • 9月28日
ゆい

ラーメンを必要以上の音ですするのめっちゃ分かります!!
その音で娘が起きてイラつきます。笑
私の旦那の嫌なところは
布団の上でお菓子を食べる←布団にチョコついてた
服は脱ぎっぱなし
あとは前歯が仮歯なんですが、3年以上仮歯のままです…
歯医者行けって言ってもスルーされます😩
しかも仮歯が黄色くなってきて汚い…😭
早く仮歯取れてくれーって心の中で思ってます。笑

  • くわゆみ

    くわゆみ

    そーなんですよー‼︎大きい音で目覚めますよね>_<
    うちは話し声も歩く足音もデカくて、わざと私が相づちを小声でしてるのに全く気付かないから、私が大きい音たてて娘がギャン泣きしたタイミングで、ごめんー‼︎大きい音嫌いなんだよねー>_<ごめんごめん‼︎とわざとらしく言ったら、その後少しは気にしてくれるようになりました。
    でも、話がヒートアップするとどんどんデカくなってくるんですけどね(~_~;)
    布団の上のお菓子と服の脱ぎっぱなしはこうなったら子供の教育と同時にするしかないですかね⁉︎😂
    歯は健康を気遣って言ってあげている以上に汚いから、って裏メッセージに気付いてくれ〜(ToT)/~~~って感じですよね💦
    旦那さん、取れるまで行ってくれなさそうですね…^^;

    • 9月28日
みかん

すみません。
読んでるだけで吐きそうになりました、本当すみません…😭
ウチは、オナラ禁止、ゲップ禁止という約束があります〜(>ω<、)人から出る汚い音が苦手な私のために出来た約束です😅
あと、タンを絡ませる音とか、汚い日本語や、喧嘩中で興奮してる時でもお互いの事をお前と呼ぶの禁止です。
男性特有の汚い物を一切見たくないので、パリッと清潔な主人とは相性がいいです(OvO)
質問の答えじゃなくてすみません💦

  • くわゆみ

    くわゆみ

    不快な気分にさせてしまって申し訳ありません…( i _ i )
    ついこの間までそんな旦那でもセクシーだと思えていたのですが…一度嫌になるとあれもこれも嫌で仕方なくなってしまって今まで男らしいと思えていた部分が不快としか感じられなくなってしまいました😥
    禁止令いいと思います‼️全て開けっぴろげにして不快な気分になるよりか少々窮屈な思いをしてもお互いを意識して気を遣えている方が断然良いと思います(つД`)ノパリッとした旦那様うらやましい♡けどうちはパリッとさせなくした自分がいけないんですよね。
    何様だって感じですが他の良い部分で補えない不快さなので💦このまま嫌いになる前に何とか食い止めたいと思います😣😣😣

    • 9月29日
  • みかん

    みかん

    いえ、私が神経質なだけなので😭
    けど、ワイルドな男性が好きな子多いですよね(*・艸・)
    でも一度気になると許せない…同感すぎます〜😅笑
    禁止令いいですよ(^ ^)まぁ私が本当にゲップの音とかで気持ち悪くなるから仕方ない決まり事なんですがね💦
    たまぁに出ちゃったオナラとかが可愛く見えますし、相手の「あ!やばいっ💦」みたいな照れた顔が可愛いです(^ ^)
    お子さんもパパの真似するようになりますから、言葉遣いとかオナラ、下品な事は絶対にさせない方がいいです〜(>ω<、)
    友達の姪っ子なんか小2で「テメェ!ぶっ殺すぞぉ!」って言うらしいです(>ω<、)パパの真似らしいですよ〜。恐い😭

    • 9月29日
  • くわゆみ

    くわゆみ

    わぉ!友達の姪っ子さん貫禄がヤバイですねΣ(゚д゚lll)ヤンママのマネをしているならまだしもパパのマネっていうと心配になってしまいます…😱
    そうなんですよー!ワイルドって思ってたことが今は嫌悪感でしかないです( ;´Д`)そんな勝手な自分にもやんなる…💧
    誰のおかげで生活できてると思ってんだ?って感じですが、私と娘の生活を乱さないで欲しい😑と超上から目線のようなことも思ってしまいます…。
    注意するにも言い方には気をつけなきゃなぁと思いますが、子供がマネしないように!っていうのはかなり使えますね😁
    照れた顔なんて最近じゃ無縁なのでこれを機に初心に戻ってもらうように頑張って伝えてみます✊
    私の嫌なとこも言って!とかご機嫌とりながら…笑

    • 9月29日