

yms
何ヶ月くらいなんでしょう?
とりあえず綿棒,お腹ののの字マッサージ(お腹をのの字形に軽く押しながら擦る)などやってみて3,4日程でないようでしたら病院で浣腸して貰ってみてはどうですかね?

yms
4日以上出てなかったら可哀想ですし病院に行った方がいいですよ〜
離乳食始まってうんちが硬くなってきたので踏ん張る力がもしかしたら足りてないのかもしれないですね…
娘は1ヶ月のとき便秘気味で病院で浣腸して貰ったんですけど先生に 市販の浣腸薬でもいいからお家でやってみてね とは言われました。ので、2回程浣腸薬使ったりしてました。6ヶ月のいまは快便です(^ω^)
一応一度はお医者様にみて貰った方がいいかもしれませんね?親子共々そっちの方が安心できるでしょうし!

まめちゃんママ
ありがとうございます(o'∀')
6ヶ月です‼️
やっぱり病院しかないですかね(´xωx`)

まめちゃんママ
今日で4日だそうです(´xωx`)
何回か病院に行ってたんだそうなんですが、病院行かずに出んかなぁ〜って言っていたので質問してみました❤️
回答ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
コメント