※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。りんご。
お仕事

育休中の看護師です。1歳半の子供を預ける病院勤務予定。夜勤もありますが、子供と一緒に職場に行くので睡眠の確保が難しい状況です。

看護師の方に質問です☆
私は看護師で今育休中です^ ^
子供が1歳半になったら、託児所付きの病院に勤める予定なのですがここで質問です!
夜勤の時も預けれるのですが、子供も一緒に職場に行くので入り明けも一緒じゃないですか⁇
そういう時、いつ睡眠とってますか⁇
❇︎お互い実家が遠方なので、親は頼れない状況です。

コメント

うめりんこ

わたしの場合3歳の時に転職してからの夜勤だったのですが、帰ってからとなりでテレビ見せながら仮眠とってました。他のスタッフはみんな、一緒に昼寝がてら寝てると言ってましたよー(o^^o)子供ができる前みたいにぐっすりは眠れないし、起きてご飯も作らないといけないので、結構クタクタにはなります…

• 。りんご。

。りんご。

夜勤行く前も帰ってからも、ご飯作りやお家のことしたりしなきゃですもんね´д` ; お昼寝だけでも少し寝れるといいです♫

• 9月29日
  • うめりんこ

うめりんこ

うちは3歳くらいだったので、今後の参考までに、夜勤終わったあと特別にその日は朝マックとかミスドとかに行って息子は保育園でも朝ごはんを食べてますが、早めのランチ代わりにデートして楽しんだあとDVD借りて見せてました(o^^o)まだ小さいうちは心配だったので、ポータブルプレイヤーをベッドで見せてて、これが終わったらお昼寝だよと言うと終わったあと横で寝てました。
    夜勤前は本当寝れないですけどね…>_<…
    頑張ってください!!

• 9月29日
  • 。りんご。

。りんご。

詳しく教えて頂き
    ありがとうございます☆
    今後の参考にさせて頂きます(o^^o)
    入り前寝れないのはツラいですが(つД`)ノ 頑張ります‼︎

• 9月29日
YUI

うちの病院は、明けも預かってくれることになりました!
眠過ぎてあまりにも危険で(笑)
交渉の余地はないのですか?
保育園の渡り歩きは小さい子には酷ですよね( ˊᵕˋ ;)

• 。りんご。

。りんご。

明けも預かってくれるなんて助かりますねー☆
    その間にゆっくり仮眠できそうです^ ^

• 9月29日
なみ

うちの病院も夜勤終って迎えに行ったらお昼寝の時一緒に仮眠取る位でした(´Д⊂ヽ
いつも眠かったです(¯―¯٥)

• 。りんご。

。りんご。

やっぱりそんな感じになりますよね☆ 少しでも身体休められると良いです^ ^

• 9月29日