※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が吐き戻しを増やしていて心配。体重は3600gから7800gに増加。授乳後に吐き戻しを5回ほど。熱もなく元気だが心配。

生後3ヶ月の男の子です。
最近吐き戻しが増えていて心配しています。

産まれた時の体重は3600gで、今は7800gでかなり大きくなってると思います。

ここ数日授乳後少し経ってからゲップと共にこぽっと小さじ1ほど吐き戻しします。
一日に5回ほどこぽっと出します。

完母で毎回左右7分ずつほどで、授乳間隔は大体3時間ほどです。夜中は寝てることが多いので10時間空く事もあります。

熱もないし、にこにこしてるんですが心配です。

コメント

愛

うちもよくありましたし今も時々あります。

夜中は10時間ぐっすり寝てくれますよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しの吐き戻しは気にしなくて良さそうですね😆
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月7日
あくるの

吐き戻ししやすい体質?なんじゃないですかね🤔
うちも長男は結構吐き戻して1日に何回も着替えてましたが、次男は全然ないです。
赤ちゃんって飲むたびに吐き戻すものだと思っていたので今ビックリしてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに新生児の頃から割と吐き戻ししやすい子でした。
    最近落ち着いてたので気になってしまいました😭

    • 9月7日
サクラ

うちも下の子が吐きやすいタイプで心配しましたー(^^;
ちょうど熱も出ていたし吐いてもいたので病院も行ったりしましたが、体重が増えてれば悪い病気とかじゃなさそう‼️で終わりましたよ(^^)
離乳食始まってからあんなに吐きやすかったのが嘘のようにあまり吐かなくなりましたー(^^)
体重増えてれば大丈夫‼️そのうち落ち着きますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重増えてたら大丈夫そうですね🤔🤔あまり気にしないようにします、ありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月7日
ひまわり

うちも今3ヶ月で吐き戻しけっこうあります。
量は少ないし元気なのであまり気にしていませんが、小児科に行ったときに一応聞いてみたら、空気を一緒に飲んじゃうんじゃないかと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    確かに最近遊びのみ?とかで口たまに開けたりしてるので、空気飲んじゃってるかもです。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月7日