※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が小学生になるタイミングで仕事を辞めることを考えています。お留守番や学童保育の心配があり、下の子が年少になったら幼稚園に転園させたい気持ちもあります。この理由で退職するのは適切でしょうか?

仕事を辞めるタイミングなのですが、息子が小学生になる時期って有りですか?

理由は、まだお留守番させるには心配で毎日学童に入れるのもちょっと、、と思うからです。
あと下の子を年少になったら保育園から幼稚園へ転園させたいと思う気持ちもあるからなのですが、この理由で退職するには十分な理由になるでしょうか?💦

コメント

さらい

めちゃくちゃありです!!学校入るって本と大変なようです

うちの子の場合ですが

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭💦💦
    仕事復帰してから2ヶ月が経ってるんですけど、言うタイミングいつにしようか悩んでいます😂

学校入ると大変なんですか!?
    例えばどんなことが大変か教えていただいてもいいですか?😭💦

• 9月4日
  • さらい

さらい

環境変化や学習面、精神面ですかね。
    (^_^;)なるべく親がサポートしてあげるのが大事だとおもってます

バランス崩れると不登校や情緒不安定になりますし。

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

確かに。。そうですよね💦
    私自身、家に帰って親がいないのが寂しかった記憶があります。まだ兄がいたので少しは寂しさは紛れましたが、帰宅してお母さんがいる家庭には憧れがありました😂

うちの息子は環境の変化に敏感なのでしばらくはいえにいてあげたほうがよさそうです💦

• 9月4日