※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうイライラし過ぎて頭痛が止まりません。娘の前で大泣きしてしまいま…

もうイライラし過ぎて頭痛が止まりません。
娘の前で大泣きしてしまいました。

夫は自分からごめんねやありがとうということが殆どありません。

今朝、私が買ったばかりのソファーに夫が血の染みをつけました。お尻の皮膚の水膨れが割れたのか、にぎりこぶしくらいの染みです。
もちろんわざとではないので、しょうがないと思いますが、汚してしまったことに対して一言ごめんなどあってもよくないですか?
そういうこと言えないの?というと、なぜそんなこと言わなくちゃいけないの、といわれます。
どうすんのこれといったら、うっせぇなあ、俺がやるから黙ってろよ!と。そう言いつつ何もせず出勤していきました。

一言でも謝ってくれれば、申し訳ない気持ちがあれば、こちらも、
皮膚のほうは大丈夫?ソファーは私がやるから気にしないで。
と言えるのに。


前からそうです。自分がしたことでも全部相手が悪いと思う人です。
そういう人との付き合い方はどうしたら良いでしょうか。
それともわたしがもうちょっと広い心を持てばよいのでしょうか。
色々考えすぎですかね、、頭おかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一言ごめんがあってもいいですが、旦那さん側からしたら、一言、大丈夫?の言葉があっても良かったと思います🥺
わざとではないのに、怒られるのはいい気分しないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😔
    イライラが溜まりすぎて心に余裕がなかったです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心に余裕ないと、イライラした感情が感極まって溢れ出ちゃいますよね😭
    私もいったん深呼吸して、冷静になって、言葉をかけてあげようと思うけど、感情のままに怒っちゃうことが多いので日々反省しています🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は常にそんなような状態だったので、少しのことでも沸点越えちゃってました😭
    お返事のおかげで少し落ち着くことができました、ありがとうございました😭

    • 9月4日
□emiyu□

わかります🥲

もちろんわざとではなくても、新しいものを汚してしまったら、ごめん💦って一言欲しいですよね😭
こっちが大丈夫?とか気遣っても全然悪びれてなかったらイラッとしちゃいます🥺

うちは少し違いますが、旦那に用事を頼まれて片道1時間ちょっとの用事を娘連れて車で行って、用事終わらせて帰ってきたよ、とか言っても、うん。とかだったのでキレました💔旦那の用事なんだからお礼ぐらい言えないの?って話し合いしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね、こっちばっかり気遣ってる気がして、もうそんな気持ちも無くなりそうで😣

    赤ちゃん連れての外出、大変なのにお礼が無いのは私もキレちゃいそうです😫😫
    日頃からありがとうとごめんねは自分も含め、言い合えるようにしたいです😔

    • 9月4日
さぼこ

痔とかだったらちょっと恥ずかしくって、パニックになるかもとは思いました。
でも、どんな理由があれきちんと謝ってほしいですよね。