※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

昨日、一人で難しい作業をやることになりました。部門長に指示されたが、不満があり、作業がうまくいかずストレスを感じています。

昨日の話です。一回しかやったことない作業を一人でやることになりました。みていると簡単そうなんですが、会社でもその作業できる人3人くらいしかいません。
先輩のパートさんが部門長にやるならついてやらないと…まだ無理だからと何回か言ってくれたみたいです。それでも丁寧にやれば大丈夫!の一点張りでやることになりました。やってる時も何個かやって確認してもらって大丈夫そうだねということでやり終えました。午後1で部門長が現れ、これ細いよ!このくらい太くならないとダメだから。見て違うでしょ!
その作業も他の人はもっと時間かかって習得したみたいです。
他の作業をしていたら、リーダーのパートさんがこれ私が片付けるから、直し作業してもいいよ!と言ってくれたので取り掛かろうとしたら…部門長はいいよ。今してる作業やってとのことでした。そのあと小声で聞こえなかったですけど長々と部門長がリーダーに話してました。
部門長が私のところに来て、一年後こんなに細く作るような叩くよと言ってその部屋をさりました。そのあと、リーダーが来て、部門長が月曜日にその作業やり直すように言ってから月曜日にお願いします。あと15分くらいパート時間終わるから、練習がてらやって見てと数分私に時間をくれてやって見せてくれました。私も見よう見真似でやりましたが比べると太さが全然違うんです💦一週間もすれば違うところの製造入るからそれまで我慢してて部門長は気分屋だから気にしてるとやってけないからと!
三週間いましたが、空気漏れの検査1,000個を大体2時間半かかってました。水曜日、私はお休みの時に部門長がやったら2時間かかったみたいです。昨日、行ったらリーダーからその作業は一個あたり7秒でやれって部門長言ってたとのことでした。
その検査もすぐわかるものと時間差でじわじわと漏れ出すものがあります。1分つけてから漏れ出すものもある…。医療機器の製造なので患者さんが使うと思ったら丁寧にと思って作業してました。
なんか…。叩くよとか、お金ないなら貸してあげようか、と問題発言が多くて!前いた人と漢字で一字違いです。わざと名前間違えたり、あ!思い出しちゃった、最悪とか平気で言います。
正直気分が悪いです。

コメント

マル

よく分からないのですが、野沢菜大好きさんが部門長に期待されているだけでは?😀
製造業をした事ないから、分からないですけど、出来そうにない人には、1人で仕事を任せないと思うんですよね。
「一年後こんなに細く作るなら叩くよ」っていうのも、そんなに私は気にならないです。
部門長は一年後も働いていて欲しいと思ってるわけですよね?
辞めて欲しいとは全く思ってなさそうだし。
ただ、確かにわざと名前間違えるのは、嫌ですね。
前にいた人を部門長はきっと嫌っていたんでしょうね。
野沢菜大好きさんに対して、「前にいた人よりも仕事が出来ると期待している、期待に応えてね」と思っているんでしょうけど、それなら、「野沢菜大好きさんに期待しているから、がんばってね」と言えば良いのに。
作業も自分が2時間かかる事を2時間切るようにやれ、はないですね。
目標にして欲しいと具体的な数字を言ったんでしょうけど。
確かに部門長は言い方悪いし、問題発言も多そうですが、あまり悪いようにとらない方が良いと思います😀

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

期待されてるんですかね!?
    周りの人を通して、私はとても真面目だと思ってる見たいです。
    なんとしても、その作業をマスターしたいです。正直、このーって思いながら作業をしてます。
    問題発言が多くて、私にはついていけない部分があります。
    偏見ではないですが、中国で何年も企業していた人らしく…。経営者気質なのもあるかなと思います。

• 9月4日