※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

友人へのお見舞いお礼について相談です。お返しはどうしたらいいでしょうか?友人には内祝いやお返しを考えていますが、きちんとしたお返しは気を遣わせるでしょうか?お祝いもいただく予定です。

友人へのお見舞いお礼について質問させてください(>_<)

1ヶ月半ほど切迫早産で入院していました。まだ31週のためあと1ヶ月は自宅安静で、経過が悪ければ再入院という可能性もあります。

入院中友人が数名お見舞いに来てくれました。
お見舞い金を包んでくれた友人、気を利かせて入院に必要なものを持ってきてくれた友人、お菓子とお花を持ってきてくれた友人がいます。

みなさんならお返しはどうされますか?
お見舞い金を包んでくれた友人には快気祝い(内祝、もしくはお見舞いお礼)として菓子折などお返しするつもりです。必要なものを買ってきてくれた友人へも同じようにするつもりですが、きちんとしたお返しは逆に気を遣わせますか?恐らくお祝いもいただくと思いますので、内祝いを渡すときに+αでお返しするくらいの方がいいでしょうか?

来てくれた皆とは10年以上の付き合いのある親しい間柄ですが、病院から車で一時間ほどかけて来てくれたので何かしらお返しはしたいと思っています(>_<)

コメント

m.29♡

内祝いに+αでいいと思います💡

• ノジノジ

ノジノジ

返信が遅くなってすいません💦
    そうですよね(^^)内祝いにプラスします♪
    ありがとうございます✨

• 10月5日