※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

産後の不正出血についての質問です。周期が不規則で性交後に茶褐色の出血がある場合、受診が必要か悩んでいます。同様の経験をされた方はいますか?

不正出血について質問です。産後1年1ヶ月経ち、生理は5回。周期はバラバラで38〜58日です。最終性交日は前回の生理後1週間目でした。現在、性交日から2週間経ちましたが、茶褐色〜茶色の少量の出血が2日間みられています。腹痛等のその他の症状はありません。生理周期的には妊娠の可能性は低いかなと思っています。
産後は不正出血って普通にある事なのでしょうか??
何か病的なものであれば受診するべきかと思うのですが、症状が不正出血だけなのでどうするべきか悩んでいます。
同じような症状があった方はいませんか?

コメント

私も産後よく不正出血してて、生理が遅れているのに不正出血が続くとかよくあって婦人科受診しました😔
病的なものかどうかは受診しないとわからないですが、私はホルモンバランスの乱れやストレスが原因でした💦

ままりちゃん

私もちょっと前不正出血続いてて病院行ったけど、何もありませんでした笑
産後に多いのかは分からないけど、育児のストレスとかちょっとした事で起きるから、心配なら病院行ってみてもいいですけど、様子見でいいと思います😊