※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がらず、排卵痛も感じないため無排卵か心配。排卵検査薬は陽性だが妊娠可能性は?体温が上がらない場合、妊娠の可能性は低いかもしれません。

いつもは二層になるのに高温期に入りません😭
無排卵でしょうか😭

婦人科ですが今月初めて病院にいき、排卵日チェックをしてもらいました。

今までの基礎体温もみてもらい、
ちゃんと二層になっているね、と言ってもらったばかりなのに今回は体温があがりません😭

今回は右から排卵で、そのときは15ミリぐらいと言われました💦

いつもは排卵日後すぐに体温があがります。
排卵検査薬もして陽性にもなったのですが。。。😢

8/29.30.9/1と3日間のなかでタイミング取ってねと言われ、
排卵検査薬は
31日の夜と9月1日の朝に陽性、そこから陰性になりました💦

気になることは
いつもは排卵痛があるのに今回はそこまで排卵痛がなかったのでアレ?って思ったのと、
体温は上がっていないので無排卵かもしれませんが、排卵日過ぎたであろう日から触ると乳首が痛かったり、肌荒れがしたり…
排卵したのかな?と思うような症状があったり。。。

今回はタイミングがうまく取れたかな?と思っていたので無排卵かもしれないとなるとショックです😢

今から上がれば分かりませんが、もし上がったとしても遅いですよね?💦
上がらなかったら無排卵でしょうか。。

排卵検査薬→陽性
症状→排卵した感じの症状ありでも基礎体温が上がらないと今回の妊娠の可能性はないでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬です😢💦💦

deleted user

8/30の夜から9/1の朝までに排卵した可能性高いですね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    30ではなく、31の夜です。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    ですが基礎体温があがりません😢
    もう今日9月4日ですし、あがらなすぎですよね😢

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月の低温気は36.4度程で高温期は36.7度近くまで上がっているので大丈夫だと思いますよ😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    31日ぐらいからの基礎体温みても36.7まではいってないんです😢
    写真が小さくて見にくくてすみません😣
    今回の排卵日付近の体温です🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど平行な感じです😢

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若干低いようですが、排卵検査薬は初めは陰性で、先生に言われた日付内に陽性出て、また陰性(排卵済)になっているので、無排卵では無い気がします。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ2.3日朝起きて基礎体温はかるたびにストレスで、ずっとモヤモヤしていたのですが、ななさんにそう言っていただけて気持ちが楽になりました🥲✨
    ありがとうございました🥲
    そして妊娠5週目なのですね😍
    おめでとうございます♡

    • 9月4日