※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠12週のエコー写真に謎の線が。浮腫か疑問。皆さんのご意見を聞きたいです。

妊娠12週のエコー写真の線について
皆さんのご意見ください🙇‍♀️
妊婦検診でエコー写真をもらいました。
先生には順調と言っていただきましたが、家に帰ってよく見てみると、首の後ろに謎の線がうっすら映っている気がします。(矢印付近)
これは浮腫でしょうか?それとも、浮腫だったらもっと濃い線になるのでしょうか?
どう思われますか?

コメント

み

線が何かはわかりませんが、NTの場合もっと後頭部の方からなだらかな膨らみな気がするので違うと思います…

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😭❤️
    NTではない可能性もありそうですね、少し安心です!
    違うことを信じます😌

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

浮腫は素人がエコーみただけじゃ絶対分からないのでここではなんとも言えないです💦専門の産科医じゃないと正確に測れないくらいなので💦

• まあ

まあ

仰る通りですね。。
    専門ではないですが、産科の先生の言うことを信じてみようと思います!
    コメントありがとうございます❤️

• 9月4日
年子👧mama

羊膜な感じもしますが、わからないですね😣
医師から指摘されていなければ、心配しすぎなくても良いと思います😌

• まあ

まあ

羊膜!初めて知りました。早速ネットで調べてみましたが、似たようなエコーも出てきました☺️
    先生からは特に指摘もなかったので、信じて次の検診までゆっくり過ごそうと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 9月4日