※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

自分は間違ってないと思っています。私は再婚で今の旦那と息子は血が繋…

自分は間違ってないと思っています。。。

私は再婚で今の旦那と息子は血が繋がってません

このコロナ禍で夜も仕事をしないと行けなくなりそうで
止むを得ず預けなければいけない場合で考えてください

家から
私の実家は車で15分くらいで職場から車だと3分です
旦那の実家は車で20分職場から10分です

私の母は何より子供が優先です
私自身とても大切に育てられたと思っています

旦那の母は優しくていい人ですが
子供が6人いますが(全員私より全然年上)
全員父親が違く5人は施設で育っています
旦那は末っ子で兄弟に育てられて施設ではないです
でも1歳からパンとコーヒーで育てられてたそうです
今でも月に2回、お金が無いと電話がきます
電気が止まるとかキツイとかで。
旦那のお姉さんとお母さんで住んでるのに
なんで毎月お金が無いの?と思っています…

私の母に預けようと言ってて
結構回数も多くなるのでお金を払うって言ったら
だったら俺の母に預けようよお金ないし
お金もらえるならいくらでも子供みてくれるよ(笑)
と言いだしました

ハッキリ言って信用の欠けらも無いし
逆にこれで旦那の母に預けたら
私自身が母親失格だなと思います。
不安というかそんな人に預けられるわけない…

旦那は大丈夫と言いますが
絶対無理です
普段私は全然関わりがありません
優しい人ですがこの2年で1回しか会ってないし
旦那にトゲがないように
なんて言ったらいいんでしょうか…
私の母はお金なんかいらないといいますが…
隠れてお金渡してもいいですよね?

何が言いたいのか分かんない文章に
なってしまったんですけど
私は間違ってないと思いたいんです…

コメント

ぴょんみ

私だったら、自分の母がいいかなぁと……
お金あげたら預かるよ!の意味も分かりませんが、ご主人の育てられ方を見ていたら怖いです
お子さんがいくつかはわかりませんが、まだ自己主張などできないうちは無理です。
お金も貸したくないです。
すみません💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

息子は4歳です!
    旦那は母親がお金ないからお金どうせ渡すなら自分の母に渡したいって思ったんだと思います…はっきりトゲがあるように言われた訳じゃないんですけど…
    お金もかして帰っきたことないのでもう勘弁して欲しいです…

• 9月4日
すー

信用の出来ない人に我が子を預けたくない、というのは母親として間違っていないと思います。

はじめてのママリ🔰‪

旦那は放置されて育ったので子供の近くに大人がいるだけマシと思ってるんです…いつも温厚なのでトゲがあるようにいってくるわけじゃないけどいつも心配しすぎ…とかそれじゃ幼稚園も預けられないじゃんと言われます…

• 9月4日

うちの母にこの話をしたら、お金が大変で働くんだから、お金なんかいらないから、預けに来なさい。
って言ってくれたから、うちの母に預けることにしようかなと思う🤔
って言いつつ、お金渡します😂笑

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます💦そうやっていってみます!
    私もこっそり渡そうかなと思います…

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も無理です💦
なんか、お金渡すならってお金が絡んできた時点で自分の母にもっていうのも嫌です。
義母は預けるのに適した人では無いかはそこに預けたら母親失格だと思う気持ち分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんです。
    義実家で預かるよとか言われるけど信用が無い子供をちゃんとみていられるタイプの人ではないので預けるなんて絶対無理です💦

実家の方が近いし預けやすいから実家がいいと伝えたらいいと思います。
    お金は金銭面で働きに行くわけですし少なめの金額を実費として渡して、こっそり後で渡せるならたまにお母さんに渡すかお金じゃなくてお菓子とか差し入れみたいな物にしたり実家で必要な日用品とか食材を買ってく形でフォローしたらどうでしょうか。

• 9月4日

はじめてのママリ🔰‪

旦那がそんな育て方されてきたのに怖すぎて…
    私もお金をって言った時にだったら、って話出てきたのショックでした
    ありがとうございます!差し入れもしようと思います!

• 9月4日
ウサビッチ

そもそもですが、息子さんは
義母に懐いてますか?
まずそこからかと、、
仮になついてたとしても
わたしは絶対無理ですね。
実母も許してくれなさそう、、
お金云々は二の次としても。

実母に預けてお金が
渡しにくいならみんなで
食べれるおやつやらを渡します😊😊

はじめてのママリ🔰‪

懐いてるどころか1回も会ったことないんです…
    旦那に何も関心なくて結婚してもふーん!って終わったのでなのにお金の電話はよくきます…
    私の母も反対しそうです…

• 9月4日
るてろ

主さんは間違ってないと思いますよ。
義母さんは信用のかけらもないので
預けられないですね。

失礼ですが旦那さんは
言ったらわかってくれる人ですか?
私だったら「後々何かお礼はするけどお金は渡さないから実母に預けるね。」と言いつつ内緒でお金を渡します。
あとは「実母なら何かあったときに連絡とりやすいと思うけど義母さんはお互い何かと気を遣っちゃうから実母に預けたい」と伝えるかも…。

はじめてのママリ🔰‪

言ったら分かってくれるというか…まあそれでもいいけどなんでだめなの😕気にしすぎ
    って感じになります…
    なんでダメなのって当たり前に預けるなんて論外すぎてその当たり前を説明できません💦

• 9月4日

間違っていないですね。
お金の為に子どもをみるという考えは危ないです。
そして何より、ママリさんが安心して預けられる所の方が仕事もはかどります。

はじめてのママリ🔰‪

自分の子供もちゃんと育てられなかったのに他人の子をちゃんと見てられると思えなくてお金のためって言うのもこわすぎます
    そうですよね気が気じゃなくなって仕事なんかできなくなりそうです

• 9月4日
はなつな

旦那さん的に、どうせお金を出すなら自分の母親にあげたい、と思ってしまったわけですね?
それとこれとは話が別なので、ママリさんのご実家に預けた方が絶対にいいと思います。
「自分の実家の方が安心できるし、子供も慣れてるから。子供にとってどっちが最適かで決めたい」と言ってもダメですか?

なんだか育った環境が特殊すぎて、これからいくらでも価値観の違いがでてきそうですね😅余計なお世話ですね💦すみません。

お金のことは有耶無耶にしておいて、こっそり渡しても良いと思います。

はじめてのママリ🔰‪

その通りです😭
    なんて言ったらいいか分からなくて、そう言ってみます!

とんでもないです…その通りなんです価値観はだいぶ違います、、今の所はお互いその気持ちも分かるって話し合いができるんですけどいつか崩れたら怖いです😱

• 9月4日
こまき

多分私なら旦那さんの発言でキレてます。
「私は子供のために夜も働こうと思っているのに、あんたは私の大切な子供を何だと思ってるの?あんたの母親の金稼ぎの道具じゃないから!」て言ってしまいます…
本当に大切な我が子であれば、そんな発言にはならないんじゃないか?旦那さん、大丈夫?って思っちゃいました…(本当失礼なこと言ってすみません)

トゲ立てていいと思いますよ。
あなたから色々話聞いてて預けようとわたしが思うと思う?って。
私は母親のために子供預けるんじゃない、子供守るために預けるんだよって。

はじめてのママリ🔰‪

それくらいハッキリ言いたいです😭…
    でも少し話して分かってくれなかったらこまきさんからアドバイスいただいたように話したいと思います!

すみません…息子と血も繋がってなくて自分自身父親もいないし親に育てられてないしで普通母親がどれだけ子供に神経使ってるかとか分からないんですよね旦那…

• 9月4日