※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で底辺にいて、育児や家事で疲れて仕事についていけず、成績も悪くて孤立感を感じています。仕事を変えたいが踏み切れず、心も病んでしまっています。どうしたら笑顔になれるでしょうか。

職場で底辺にいます。
同じ業種で10年以上働いていますが私の頭の悪さがひどく
入社①年目の方でに追い越されています

育休復帰後、元の頭の悪さと要領の悪さもあり仕事ついていけず。
自分なりに努力していますが育児家事に疲れてしまい
休みの日には横になってしまいノートをまとめたり、見返したりが出来ません。
すごく忘れっぽくなっています。
育休前も仕事は出来ない奴でしたが更に出来ない奴になりました。理解力が病的に落ちているようにおもいます。

先輩方も呆れているのと、わからないと質問する私がウザイのか対応も冷たく、優秀な①年目の方にはとても優しく私にはわからない話しで盛り上がっていますし、仕事も私を飛び越えてその方にいきます。それは仕方ないのですが
数人しかいない店舗内でおきるので空しく悲しく居場所がありません。

成績も悪いので復帰後はいつも成績不振者に名前が載りレポート作成しなければならず、
理解しているかの小テストも私だけ落ちてしまいました。

仕事辞めたいし変えたいのですが
なかなかこんな私が出来そうな仕事がなく、
踏み切れません。
だんだん心も病んできてしまい、子供の前でも笑えず
とにかく眠りたいです。心療内科に行っても転職や休職すすめられるばかりで解決しないしそれがすんなり出来たら苦労しないよと思ってしまいます。

仕事が出来ないって辛いです。なにから始めたら
少しは笑えますかね?

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😭
私ならとりあえず仕事辞めます!
心療内科に通っていた経験ありますが、結局原因の根源を変えないと治らないことが多いから先生は勧めるのだと思います。
もちろん一生薬を飲みながらそこで働きたい!というなら別ですが、まずは原因である職場を辞めて気持ちとか身体を休ませてあげるのが良いのかなと。。

仕事ができないのもその業界が合ってないのかもしれませんし、職場なんて沢山あるのでそこに拘らなくても良いんじゃないかなあと思ってしまいました。
私は転職して同じ業界に戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仕事辞める不安ありますが、やっぱり退職視野に入れたほうが良いですよね😢保育園退園や私が無資格でアラフォーなのも退職に踏み切れない理由でして。
    学習障害もあるのかなと最近おもいます😥

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大切なのはママリさんの健康なのでそれが良いと思いますよ^^✨
    10年も働かれてるなら退職金とかも貰えそうかなと(^^)
    無くても失業手当もありますしね✨

数ヶ月以内の転職なら退園にならないところが多いですよ(^^)
    無資格でもアラフォーでもできるお仕事はあるはずなのでまずはご自身のこと休ませてあげてほしいです😭♡

• 9月4日
るんるん

ただその仕事が合ってないだけではないでしょうか。

なかなかこんな私が出来そうな仕事がなく‥と言われていますが必ずあると思います。
お金に困っていないなら一度辞めて合う仕事を見つけられたらと思います。
今の職場で働いていても辛いだけだと思います。
あまりがんばりすぎない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職を何度か繰り返してきてしまい
    今の業種がまだどうにか続いたのですが本当についていけず。合わないままきてしまいました。
    お金には困っているのですが
    全く稼いでいないので出来る仕事さえあれば精神が楽な仕事に転職したいと思います😢

• 9月4日
  • るんるん

るんるん

それが良いと思いますよ。
    自分が得意なことと苦手なことがありますよね?
    それを一度書き出してみて、苦手なことをしなくてよいお仕事を探されたらどうですか?

私はお金の計算とか事務作業とか苦手なので、そういう仕事はできません。
    できないことをしなくて良い仕事を探されたら良いと思います。
    まずは自分を知ることだと思います。

• 9月4日
はじめてのママリ

同じ状態です😭育休復帰してから仕事ができなくて周りから冷たい態度を取られています💦
いまはとにかく、周りに聞く前に調べること、考えることを頑張っています…

ままり

同じく育休復帰後、部署異動して今の仕事が全然頭に入ってきません...

上司は優しいのですが、理解してないと思われるのが怖くて...なんだか悩みの根源が解消されません。
育休前の部署は仕事があっていて、すんなり頭に入ってくるし自分でも情報収集したりと頭に入ってくる速度も違いました!!

なので、きっとあっている職場あると思います^_^
覚えるのが苦手ならルーティーン業務多めの仕事でもよくありませんか?
私も35歳オーバーですが、転職考えてますw

一緒に頑張りましょう💕