※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこと歯並びの関係について心配。3ヶ月までの抱っこで歯並びが影響するか気になる。暴れん坊でまんまる抱っこが難しく、縦抱きに切り替えた。将来の歯並びが心配。

抱っこと歯並びって関係ありますか?ネットでは3ヶ月までの抱っこで将来の歯並びの運命が変わる!とか🤔うちのこは暴れん坊でまんまる抱っことやらをやるとジタバタします😂少しのけ反ったくらいでピタと止まるのでこの3ヶ月毎回困ってました💦ねんねクッション頼りまくり…結局まんまる抱っことやらをできず今は縦抱きになってます😂将来歯並び大丈夫かなーと少し心配になったので😁

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないとおもいます💦歯並びは親の遺伝なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遺伝ですかね?私歯並び悪かったので遺伝しないでほしいな…(笑)

• 9月4日

まんまる抱っこって一部の方が言ってるだけで、医学的根拠はないし気にする必要ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気にしないことにします!

• 9月4日

歯並びは遺伝も関係あるかもですが、親、きょうだい、祖父母みんな歯並びいいのに私だけ歯並び悪いです😂
抱っこで影響が出るか分かりませんが、虫歯が幼少期の食事で影響が変わるように歯並びも遺伝だけでなく少なからず幼少期の過ごし方?も関係あるのかなと思っています😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私と一緒😂私だけ歯並び悪いです😂親からは母乳からミルクに切り替えたのは早かったけどなんで歯並び悪くなったのかしらーと言われました😂何が正解かわかりませんね😅

• 9月4日
はじめてのママリ

関係ないですよ^^
息子は新生児のときから横抱きを嫌がるタイプでしたが歯医者さんに今時こんな綺麗な歯並びの子いないよと褒めてもらってます✨
最近は骨格が小さい子が多いようで大人の歯が入り切らない人が多いらしいです°°
つまり歯並びは骨格の問題みたいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!骨格の問題だと抱っことか母乳がどうとか関係ないですね😃綺麗な歯並びうらやましいです✨息子君も綺麗な歯並びになるのを願ってます🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むちむちで体格良いからだと思います😂笑
    乳児のうちは隙間がある歯が綺麗な歯並びらしいのですが最初すきっぱだーと思ってました😂笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

Cカーブうんぬんのやつじゃないですか?医学的根拠あるんですかね…
そんなの全く気にしたことないですけど、乳歯は子供たち歯並びいいです。
でも逆に歯並び良すぎて永久歯がどうなるか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!Cカーブがいいとかよくないとか…🙄綺麗な歯並びになるといいですね!

• 9月4日