※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

秋冬の服装について悩んでいます。半袖の肌着+長袖のカバーオールで大丈夫でしょうか?被るタイプの肌着は着させやすいですか?

秋冬の服装ってどうしてますか?
夏産まれなので、家では半袖の肌着1枚で過ごしていました。
最近肌寒い日もあり、これから外出する事もあるので服装に悩んでいます💦
気温にもよると思いますが、秋は半袖の肌着+長袖のカバーオールで大丈夫でしょうか?それとも長袖の肌着を着させていますか?
又、まだ被るタイプの肌着を着させた事がなく、前開きのタイプばかりです。
被る方が着させやすいですか?
よろしくお願いします🐻

コメント

もも

去年の秋冬は、半袖肌着+長袖カバーオールでした🙌
寝るときは、肌着も長袖にしてました☺️
首座るまでは被せタイプは着せにくいかもしれません!
うちはいまだに寝るときの肌着は前開きタイプです😂

  • なな

    なな

    寝る時は長袖の肌着だったんですね!
    そうなんです💦
    着替える時大人しくいてくれないので、前開きが着させやすくて😂
    月齢に関係なく着させやすいのでいいんですね😊✨
    とても参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月4日
deleted user

うちも夏は肌着1枚でした😂😂
最近寒い日続いてたんで、短肌着+長肌着にカバーオールもしくは、ロンパースにカバーオール着せてます!
被るタイプたまに着せてますが、オムツ替えがボタン少なくて楽です☺️
着せるのはそこまで難しくなかったですよ!

  • なな

    なな

    夏生まれだと、肌着で十分ですよね!
    私、途中まで肌着が普通の服だと思ってました😂
    そうなんですね!
    重ね着の仕方、参考になります✨
    被るタイプも難しくないんですね!
    今度試してみようと思います😊

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂肌着も可愛いのが多いから肌着1枚でもいいもんだと思ってました😂
    被るタイプは頭が出る部分までまくっておいて、首支えながら手と一緒に頭さえ通しちゃえば寝っ転がったままでも手を通すだけなので楽です💪✨

    • 9月4日
  • なな

    なな

    そうなんです😂
    退院の時も肌着だけで退院させようとしてて、親に止められました💦
    着させ方すごく分かりやすいです!!
    ユニクロで可愛いの出てたので、試してみたいと思います✨
    ありがとうございました🤗

    • 9月4日
ゆん。

半袖の肌着にカバーオールとかでも大丈夫だと思いますよ😊
正直服装ってママによって違いますし、まだ2.3ヶ月だとお出かけってなっても抱っこ紐とかだったりしてママの体温もあって無駄に着せてたら汗かいてたりうちの子はしてました😂
娘は首が座ったぐらいからかぶってお股だけ止めるタイプのやつを着せ始めましたがあれも足から着せていけば首が座ってなくても簡単に着せれるみたいです!
娘は冬生まれでしたが、春前や秋の中途半端な季節は長袖の肌着に半袖着せて重ね着風にしたりしてました!

  • なな

    なな

    半袖肌着はまだまだ使えるんですね!
    確かに!!今抱っこ紐練習してるんですが、短時間でお互い汗だくです😭
    お出かけする時の方が薄着でいいのかもしれませんね✨
    被るタイプな肌着は足から履かせるんですね!?
    衝撃です🥺
    買ってみたら試してみようと思います!
    服装の調節の仕方も参考になります✨
    ありがとうございました🤗

    • 9月4日
  • ゆん。

    ゆん。

    抱っこ紐私もよく練習して汗だくなってました😂😂
    色々と育児は先輩ママさんが教えてくれるので試してみてください!!

    • 9月4日
  • なな

    なな

    抱っこ紐も難しすぎて💦
    ささっと着けてる方尊敬します😭
    ほんとですね!
    先輩ママの意見ありがたいです✨

    • 9月4日