※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

オンライン占いで6時間話を聞かされ、後日嫌味のメールが届いた。自分だけが悪いのか不満。相手も謝らず、一方的に責めるのは違うと感じた。

愚痴になってしまうとおもうのですが、批判などではなくみなさんのご意見を聞きたいです!

お金を払ってオンラインで占いしました。
メールでしたが、電話なら霊視も出来ると言われたのでお願いする事にしました。
最初は相談でしたが、途中から私は聴き役でその方の個人的な話が止まらなくて気づいたら6時間…
何度もどうしよう…と思いましたが話が途切れずいい出せず…
やっと
そろそろ…
と言ってもらえたのですが

後日、
6時間も人の時間を奪って
あなたの周りはあなたを雑に扱う人で満載になる

と嫌味満載?のメールが届きました。

切ることを言い出せなかったので謝りましたが、そんな責めるならもっと早く相手から切る提案があっても良かったのではないか?私だけが悪いのか…?お金も払っているし、電話の時間は事前に知らされていませんでした…色々考えてお互い様ではないか?と思ったのですが
あちらは一切謝りませんでした

とても気分が悪くなったのですが
そんなに一方的に責められなければいけなかったでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え?やばくないですか?😅質問者さんはお金払って電話占いしてもらったお客さんの立場ですよね?で向こうがベラベラ喋って6時間分お金取られて逆にクレームしたいぐらいじゃないですか?笑
その嫌味のメールも意味わかんないです!!100%向こうがおかしいです!!

• さくら

さくら

こんばんは^_^
    メッセージありがとうございます😊

意味わかりませんよね💦😭

お金払ってるし
    電話の時間は決まってなかったし💦
    なんでそんな私ばかり責められるんだろう。
    と悲しくなりました💦

大人として当たり障りないメールで返信したのですが、
    そのままじゃ難しいでしょうが頑張ってください
    みたいな返信が来ました…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやあなたこそそのままじゃ占い師難しいどころかクレーム殺到するので頑張ってくださいっていうかお辞めになったらどうですか?って感じです😅😅
    その占いサイト(運営?)にクレームとか出来ないんですか?

• 9月4日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!

その人に愚痴聞かされたんですが、別のお客さんに
    子供が何人いるか当てて
    と言われて、占いが間違ってたらしくて、他の人に見てもらうからいいって言われたらしくて、
    くだらないって怒ってたんですけど、お客からしたらお金払ってるんだから占い師が当たるか確かめる方法を考えてそのお客さんすごいなぁと思ったんですが、自分が間違えたから?って怒ってました💦

変な人ですよね??

• 9月4日

詐欺かと思いました😱あまりにひどすぎる😱逆に返金して欲しいくらいですね😱

• さくら

さくら

メッセージありがとうございます😊

時間とお金とエネルギーは尊くて大切なものなのにあなたは他者である私の時間とエネルギーを6時間も奪った
    と言われました😭

まだ切らないでとか言ってすがったなら、そう言われても仕方ないけど、
    私だって早く切りたかったのに
    一方的過ぎますよね😭💦

• 9月4日
ママリ

私の時間とエネルギーを6時間も奪った
ここヤバすぎますね😱😱😱
では、あなたは私の尊いお金を奪いましたよね⁉️って感じです😱😱
時間のところをお金に変えて返信したいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一番上で回答してる者です!!
    確かにそうですよね!時間とお金とエネルギーは尊くて大切なものって自分で言ってるのに質問者さんの尊いお金奪ってますよね?笑
    もう、回答見て笑ってしまいました😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

もうそこだけで矛盾してますよね⁉️
    私が占い師ならそんなに何時間も話聞いてくれてありがとうって思いますよ😭

そもそも仕事って時間と引き換えにお金もらってるってことすら分からないんでしょうかねぇ…

質問者さんにいいことが有りますように😭✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!!文章全てに、うんうん!!ってなりました笑
    時間もエネルギーもかけずにお金もらえるとでも思ってるんですかね?世の中みんな時間とエネルギー(+体力だったり能力だったり技術だったり)の対価でお金いただいて生活してますよね(笑)時間もエネルギーも奪われずにお金もらえるわけないです!!😂
    これで、謝罪のメール返してる質問者さん優しすぎて😭😭
    本当に、質問者さんに幸あれ!!

• 9月4日
  • さくら

さくら

お二人ともありがとうございます!😭✨

すごくモヤモヤして納得できなかったんですけど、
    あっちはそれが仕事だし、時間をちゃんと決めてなくて切ろうとしなかったのにこちらに一方的にというか
    矛盾ですよね…
    あんまりにも長文な人格否定のメールだったので辛くなってたんですが
    ボランティアじゃなくてお金払ってるんだからそこまで言われる筋合いないですよね😭💦

お二人とも幸せまで願ってくださってありがとうございます😭✨✨
    お二人にもたくさんの幸が訪れますように💕💕

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません、多分その方病気ですよ💦
    被害妄想が激しい方いるんですよね…
    実際私も被害妄想満載の長文いただいたことあります。
    さくらさんの問題でなく、その"占い師"と名乗る方の問題なので、もう気になさらない方がよいです😭
    大変でした😭💦

• 9月4日
  • さくら

さくら

いえ、すごく嬉しかったです✨😭
    ママリさんも同じような経験があったんですね😭
    その方、全て自分は正しいみたいな人でした…

その方、親が嫌いで実家とは絶縁だけど、大切な子供は預けてるって言ってました💦子供が大切過ぎて自分といない方が子供のためだからって…
    それも矛盾してますよね💦
    大嫌いな人に大切な人任せられないとおもうのですが…

愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊

• 9月4日