※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

妊娠中にはめた婚約指輪が合わず、サイズ変更したいが購入場所が分からず。旦那が覚えてないため、地元では修理不可。遠い場所で購入した理由や元カノの指輪の可能性に悩み、ポジティブな考え方を模索中。

婚約指輪のことについてです!

去年プロポーズされ、指輪をはめてもらいました!
が、、、指輪が入らずとても笑ったプロポーズになりました。
私は妊娠中だったこともあり、指輪のサイズを変更しないでそのままにして今までずっと飾っていました。

そして久しぶりに指輪を触る機会があったので、また指にはめてみましたが全くはまる気配がなく、せっかく選んでくれた婚約指輪をはめてみたいと思い、旦那に婚約指輪のサイズ変更をしたいので、どこで購入したか教えてほしいと頼みました!
ですが旦那は、どこで購入したか忘れちゃったなーーといい、話を変えられてしまい結局未だに購入した場所が分からずです。。。
(以前旦那は私と付き合う前に付き合っていた方がいて、婚約していたが破棄したことは知っていましたし、同棲していた時に指輪がクローゼットの奥に保管されていたのは見たことありました。結婚を機に引っ越しをしましたが、その時には指輪はもうありませんでした。)

旦那が覚えてないと言っていたので、自分で指輪ケースに記載してあったお店をネットで調べて、サイズ変更ができるかどうか確認しましたが、地元ではそのお店の専門店はなく、自宅から車で3時間程離れた地区まで行かなければサイズ変更はできないと言われてしまい、、私の地元は田舎よりかは都会なので、色々なブライダルショップもあり、わざわざそんなに遠い所まで婚約指輪を購入しに行ったのか、それとも旦那が以前住んでいた場所が3時間程離れたその地区だったので、元カノさんのプロポーズの時に使用した婚約指輪を使い回しされたのか、、、
考えれば考える程寝れなくなってしまいました。

一生にたった一度のプロポーズなので、素直に子供ができて時間が無くて使い回しちゃったって言ってもらえればその時は怒りますが、時間が経てば笑い話になりますが、質問をしてもどこのお店か覚えてないからって言われると私のこのモヤモヤの気持ちが収まりません。
何かポジティブに考える方法はないですかね🥲

だからといってここに投稿しても皆さんが困るだけなのはわかっていますが、こんなこと親にも友人にも相談できず、皆さんに少しでも話を聞いてもらいたくて書かせてもらいました!

長々とすみません!あたたかいコメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

mamachan❤︎

まさかの使い回しですかね🥲

忘れちゃったとかないでしょー😂
まさかの使い回し?
新しいの買ってよー
これは売っといて
って私なら言うかもです😂

ケンカになりますかね?

ずるずるひきずるよりは
良いかと思います🥲
一生モヤモヤしちゃいます

• なつこ

なつこ

mamachan❤︎さんコメントありがとうございます😭

とっても言いたいんです!喉まで出掛かっているんですが、笑笑

それを言ったら本気で不貞腐れそうで😭
    いつも冷戦みたいな感じなので喧嘩にはならなさそうですが、不貞腐れるのが結構面倒なので言おうか迷ってます!

ですがこのモヤモヤ無くなりたいので、言ってみることも視野に入れようと思います!
    ありがとうございました😭

• 9月4日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

確実に元カノのためのものなら
    なくしたふりして売ってもいいけど
    もしなつこさんのために買ってたら一生後悔しますよね😭😭😭

• 9月4日
  • なつこ

なつこ

そうですよね😭
    とりあえず今は見えないところに封印しました😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那様が前に住んでた地区にしかないお店なら元カノさんのプロポーズに使ったやつな気がしますね…指輪の裏に名前掘ってたりとかはさすがにないですよね😂??そういうのモヤモヤしちゃうのすごい分かります…正直に言ってくれた方がまだいいのにって思うのにそれが中々伝わらないんですよね😥
ちゃんとしたブライダルの指輪のお店だと買った時の書類?みたいなのがあったり、多分いつ買ったやつかとか調べてもらったら出てくると思うんですけど、本人じゃないとダメなんですかね😓解決方法が浮かばなくてすみません💦

• なつこ

なつこ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    指輪の裏は名前だとかはなかったんです!!
    私はデキ婚だったので、プロポーズの時に指輪は準備できなかったってその一言だけでも全然よかったんですよね😂使い回しよりかは!

サイズ変更の連絡をした際に、調べてもらえましたが見つかりませんでした😂

• 9月4日