※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

里帰りのお礼について、現金3万円を包むのは妥当でしょうか?夫や自分がお礼を受け取らないと思うが、ケジメとしてこっそり置いて帰りたいとのこと。ご意見をお願いします。

里帰りのお礼について。

夫と上の子一人2歳が、私が入院中の8日間、その後私と新生児が退院して合流し1週間、家族で義実家にお世話になります。
お礼として、現金3万円を包もうと思っているのですが、少ないと感じますか?妥当ですか?

夫に聞いても、お礼は受け取らないと思うとしか言いませんし、私も受け取ってもらえないような気はしてます。

ただ、ケジメなのでちゃんと準備してこっそり置いて帰りたいです。
ご意見お願いします。

コメント

y

3万で充分だと思います☺️
現金を受け取ってもらえなさそなら、別でお菓子など受け取ってもらえそうなものを用意しといてはいかがでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

充分だと言ってくださり、ありがとうございます😊
    お菓子も用意したいと思います😌🙏

• 9月4日
麦茶好き

ちょうど良いのではないでしょうか?
1万じゃ少ない感じだし、5万じゃ多過ぎて返されてしまうかも。。
お礼として渡すのも良いですが、足りないかもしれませんが滞在中の生活費です、とか言ってみるのはどうでしょう?
どっちみち受け取らないかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます😊
    そのように伝えたいと思います!

• 9月4日