※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

出産前に髪を切るか悩んでいます。長さを保つか旦那さんのリクエスト通り切るか迷っています。みなさんの経験を聞かせてください。

いつも丁寧な回答ありがとうございます♪
妊娠26週にはいり徐々に出産が近づくにつれて、どきどきしています♥

先輩ままさんに質問です。
みなさん、出産前に髪は切りましたか??
いまはロングなのですが、子育てのことを考えると切ってしまおうと思うのですが...
旦那さまからは長いままにして!!とリクエストが💦私がゆっくりお風呂にはいって髪の毛乾かせるように旦那さまががんばるからといってくれています。

みなさんの経験談を聞かせてください♪

コメント

いちごヨーグルト

バッサリ切りましたょ*\(^o^)/*

Emi⚜️

わたし美容師ですが、結べる長さを残して切るのが一番楽だと思います😊

もうすぐですね☆
私も悩みましたが、忙しくても一つに結べる長さがいいのかなと思いますよー(^^)
短いと寝癖がつきやすいとか…
産後はなかなか美容院行かれないから、悩みますよね(・・;)

ちい子♡

美容師してた頃はショートにする方多かったですが、アップにできるくらいのほうが楽そうな気がします(´・Д・)」
ドライヤーは大変かもだけど、ショートだと寝癖もそのままにできないし、頻繁に美容院行けないとボサボサなってきますよ😱
長ければ寝癖でもボサボサでもアップにしちゃえば気になりませんよ!笑笑

りんご

短くしようと妊娠初期頃に一度切り、また出産が近くなったらもう一度…と思ってましたが、髪の毛がくせっ毛すぎて逆に手入れが面倒になっちゃいました(ノД`)

長いまま結んでた方がよかったかなーと後悔して、現在臨月ですがこのまま切らずに出産向かえることにしましたよ(つ´ω`c)

あい

わたしは、産婦人科で退院の時にエステと美容師さんによるヘアセットがあると聞いたので、伸ばしてます!
普段ショートなんですけど、せっかくなら巻き巻きしたりしてほしい…と思って(笑)

あとは、ずっと茶髪だったんですが、産まれたら半年は美容室なんか行けないよ!と聞いたので黒染めしました〜。

hakon

1人目の時は、邪魔だからとばっさりショートにしました!
が、大失敗でした😭
産後は美容院になかなか行けないのでボサボサに伸び放題。しかも、くせっ毛なので奔放に伸びた髪たちが大爆発でした😫笑
1人目の時の失敗を活かして、今回はセミロングでパーマをかけました😚
パーマのおかげで朝のセットも楽だし、結べるので邪魔にもならないので切らなくてよかったです🙂

おあこ

私は昨日切りに行きました!
8ヶ月に入ったタイミングで、後期つわりが始まってきたので、産前最後だと思いますσ(^_^;)
おへそくらいまであるロングでしたが、
鎖骨辺りまで切りました!
結べるし、ちょうどハネない長さで結べるし、
形も揃えてもらったので、伸びても大丈夫かなと思います!
何より髪を乾かす時間が半分です!!
これがかなり嬉しい♪
私もずっとロングで、旦那もロング派だったんですが、
産前産後で美容院に行かない間に、すぐ伸びるし今回は切ってみて、
似合わなかったり不便なら伸ばす。っと事にしましたー!

しおり

私はつわりが酷かったのもあり、髪を乾かす時間や自分の髪のにおいもつらかったのでバッサリきってしまいました。
癖っ毛のため寝癖など大変ですが乾かすのに時間もかからなくなりお風呂上がりはとても楽になりました(*^_^*)

Chi*

あたしはお尻まであるロングで
出産を機に胸下まで切りました!!

結果、まだ産んでませんが後悔です…

本人が切ってもいいと思えれば
それで良いと思いますが
切りたくないけど邪魔そうだしと
思って切ると後悔すると思います。

シャワーの時に楽になったなどと
感じる事もなく
逆に今でも切らなければ良かったと
本当に後悔してます💦

髪の毛にさほど思い入れが無ければ
切った方が楽なんでしょうけど✩

ここ

みなさん回答ありがとうございます(^^)
結べる程度の長さをのこして切ろうかなと思います♪
後悔しないよによーく考えて切る長さを検討します♪
ありがとうございました♪