※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にスプーンやお皿をポイっとするのが楽しいようです。特に気にしていないが、この行動はいつか止まるのか心配。楽しく食事をさせたいが、怒りたくないとのこと。この時期はどうしたらいいでしょうか?

離乳食 スプーンなど落とす

掴んだものを離すことを覚えてから、
食事中はスプーンを奪って、床にポイっと
することを繰り返します!
ポイっとしては、どこ行った?と
覗き込んでいます。笑

掴んでポイっとするのができるようになって楽しいのかな?
まあ今だけかなと思い、
ポイっとしたのを拾ってあげています。😂

ときどき空のお皿も奪っては
ポイっとしてしまいます😅

こういうときって、どうしてますか?

今の時期だけだと思って、
特に注意することもしてないのですが、
それでいいのでしょうか?😂

楽しく食事をさせてあげたいので、
怒ったりはしたくないのですが。。🥲
そのうちしなくなりますよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしいです😂
お皿落としたり、スプーン落としたり、ご飯こぼしたり、お茶流したり、わざとしてました...
1歳すぎて、ダメの言葉の理解をし、様子伺いながらしてました...

気づいたらいつの間にか無くなってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気づいたらしなくなったんですね😆
    やっぱり時期的なものですかね😊
    気長に見守ってみます😊

    • 9月4日
funkyT

2歳ですがまだまだやります。😭😭😭
駄目って注意はしています。
保育園ではやってないようなので、伝わってはいるみたいですが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お家だけでしているんですね!😳
    家だと甘えていろいろしたくなるのでしょうか🧐
    今はわざとというよりは、掴んで離せるようになって楽しい?感じなので、もう少し気長に見守ってみます😊

    ありがとうございます!!

    • 9月4日