※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

子供のご飯や着替えでイライラし、寝かしつけで怒ってしまう母親。怒りたくないが優しくなれず、自分を責める。

まとまりのない文章になりますが書かせてください。
1歳と3歳の子供がいます。2人ともすごく可愛いのですが
ご飯をちゃんと食べてくれなかったり着替えなどもたもたされるとすごくイライラしてしまいます。
こんなことでそんなに怒らなくてもいいのにって後から後悔するほどすぐに小さなことでも怒ってしまいます。

3歳の上の子の寝かしつけの時寝てくれないと
ママ下(リビング)に行くよとかおばけくるよ、1人で寝るの?
など脅しのようなことを行って寝かしてしまいます。
寝る最後まで冷たい言葉を言って毎日自分が嫌になります。
寝る前くらいは優しくしたいのにすぐイライラしてしまいます。

怒りたくないのに優しくしたいのに本当に自分がダメな母親で子供に申し訳なくなります。
全てが嫌になります。

コメント

mimi

すごくわかります… 私も自己嫌悪の毎日です😢 2人の育児、大変ですよね😢

ままり

うちも、1歳0ヶ月と3歳2ヶ月なので似てますね😊姉妹です✨
毎日、なんかもう一日中?イライラしてます💦後から思うと本当大した事ないのに、、

その時はもうイライラしちゃって止められず怒鳴り散らしてます🤣脅したり睨んだり無視したり←
毎日反省しかないです🥲明日は優しいママでいたいですよね💫
お互い頑張りましょう☺️

ママリ

全く同じ気持ちすぎて、思わずコメントさせていただきます。
うちも3歳5ヶ月の男の子と、1歳0ヶ月の女の子がいます。
ほんっっとに大変ですよね。イライラしますよね。
私もいつも色んな脅し文句を言って寝かしつけすることも多く、きっと息子は幸せな気持ちで眠れていないと思います。
夏休み中は本当に朝から晩まで怒りっぱなしで、本当にひどい母親だなと毎日毎日反省して、息子の寝顔を見て泣けてくることもあるほどです。なのに次の日も結局同じ。
私も全てが嫌になるような気持ちです。同じです。
なんのアドバイスでもなくてごめんなさい😢