※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えていますが、学歴あり、シングルマザー、通信制高校生で看護学校進学予定。現在の仕事に不満あり、体調も心配。転職のデメリットは?1年半後に転職するべき?

転職を考えていますが、自分の学歴、シングルマザーであること、現在通信制の高校に通っており月曜の休みが欲しいこと、1年半後に卒業するのでその際に看護の学校に進学したいことを考えると転職して私みたいな人を使っていただける企業さんって少ないのじゃないかな?と思うと難しいのではないかな?と思います。現在仕事内容は発信のテレアポのパートで9時〜17時の間で土日祝休み、シフト制なので希望日は休めるという条件で働いており、勤続6年目になります。ただ、1年前ほど前から今の会社の業務内容に不信感、またノルマのキツさ、私自身の問題なんですがコロナ禍でなかなか契約がとれなくなったことで精神的に辛い日が増えて体調も崩しがちになりました。会社内の人間関係がよかったので辞めていないという部分が強いのですが、この1年の中で営業所内の良くしていただけた人達がパタパタと辞めていき正直甘えかもしれませんが業務内容がハードな分、人の良さでなんとか頑張って来れたという感じで現在とても辛いです。今転職をすることは今後の流れは変えたくないといった場合デメリットになると思いますか?1年半だったら頑張って今の仕事を続けていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社員だと難しいかもしれませんが、パートなら可能なところ、応援してくれるところもあると思いますよ。

まずは今の力が活かせるテレアポ系でどんどん転職活動してみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ちなみにテレアポ系から離れたいといった場合かなり厳しいですかね?😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に土日休み、月曜休める仕事、というのが少ないので、そういう意味では厳しさはあるかもしれませんね。

ただ、こまめに求人検索してみてハマりそうなところにどんどん応募していくのはいいかなと思います。

面接の時間などのやりくりも大変だとは思うのですが💦

• 9月5日