※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で、夜だけ咳がひどく眠れない。息苦しさも感じるが、熱やだるさはない。季節の変わり目でコロナ心配。

妊娠中です。

大人になってから喘息気味?になったのか季節の変わり目に夜だけ眠れないぐらいの咳が出ることがあります。
2日間ほどです。
そして昨日から急に寒くなったからか、夜咳がめっちゃでました。
今日の昼間は咳はでないけど、マスクしてるといつもより息苦しく感じました。
今も横になるのがキツく眠れません。

熱はないし、だるさとかもないのでいつもの夜だけ咳するやつかなーって思ってますが、時期が時期なのでコロナだったらどうしようと不安です。

コメント

しゃあ

私も大人になってそういう時期ありましたよ。3年ぐらい続けて同じ季節に咳でてました。

ほっとくと熱が出るほどになる可能性もあるので、呼吸器専門の病院にいってみるのもいいと思います。
妊娠を伝えたら、可能な処置をしてくれるはずです。