※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

初めての妊娠で5ヶ月。お腹が出るのが怖くて不安でイライラ。旦那とのコミュニケーションに悩みあり。怖さと不安からのイライラ。正しい対応がわからず。

初めての妊娠でいま5ヶ月です。
つわりも少しですがマシになってきたような感じです。

私は怖がりでお腹が出てくることすら怖くてあまりお腹見れません😭
これからもっと出てくること、
お腹の中が動くことが怖いし
出産は恐ろしく怖いです😭😭😭

産んでる方が凄すぎて尊敬します😭

何も変わらない旦那にちょっとしたことでイライラで毎日のように喧嘩です、
勝手なのは分かるのですが
思ったような言葉が返ってこなかったらもうイライラ🤮

あんまり調べん方がええんちゃうって言われても
イライラ、、、

怖いし不安からのイライラなのですか
旦那に対しての正しい対応が分かりません😞

コメント

ママリ

お腹に関しては自分の体がだいぶ変わりますが、妊娠線とか気をつけてれば産後戻りますし、お腹の中で動くのはどんどん愛しくなると思いますけどね💦
なんなら動いてないと心配になるほど💦

出産に関しては十人十色で、わたしは20キロ太ってしまったのもあると思いますが、赤ちゃん下がってこれず緊急帝王切開になりました。
もうなによりも無事に出てきてくれ!!ってことしか頭になかったですよ。

妊娠中よりも産後めちゃくちゃ喧嘩します笑
わたしは心配性なので、たくさんぶつかりました。
義母ともぶつかりました笑

ほんと女だけなんでこんなに大変なんでしょーねー
命懸けだから不安ですよね、、
わたしもこれからまた2人目産まれますが同じく怖いし不安ですよ。これは何度経験しても慣れなんてありません😣😣

• 🐶

🐶

こんばんは。
    コメントありがとうございます😭

産まれてからの方がイライラやばいとも聞いているのでそれも大丈夫かなと思っています。、、

たしかに、慣れるものだとは思えません!!!

2人目の赤ちゃんも無事に産まれることを願います😭❤️❤️

• 9月3日
とろちゃん

こんばんは😊毎日お疲れ様です☺️
すごくすごくよくわかって,コメントしちゃいました!
私も怖がりで,自分のお腹に子どもがいるってこと自体も,だんだん出てくるお腹も,もちろん出産も… 妊娠期間に味わう全てのことが怖くて,特に1人目は毎日生きてる心地がしませんでした💦早く産んで恐怖から解放されたい… けど産むのが怖い…
って毎日考えて堂々巡り… 何回泣いたかわかりません😂
旦那に不安を言っても,『見るからに難産そうだもんねー💦』とか言われ…結婚したことを後悔しました!そして今でも忘れてません!笑

そんな私が気付けば3人のママになってます☺️
大丈夫です✨辛かった妊娠生活の分,余計に可愛いです☺️
今私がここで何を言っても不安はなかなか消えないと思いますが,こんな怖がりでも3人産めたから大丈夫です👌
できるだけリラックスして過ごしてくださいね😊微力ながら応援してます📣
長々とすみませんでした💦

• 🐶

🐶

こんばんは。

とても心に響きます😭😭😭

本当にその通りなんです!!
    早く妊娠を終わりたいけどその為には超絶な痛みが💦とビビりまくりです、、!

それ言ったらあかんやんってこと男の人いいますよね👾
    2人のことなのに何故他人事のようなのか理解できません❌

3人も産んでるなんて尊敬です😭💗💗
    不安ですが世の中同じ気持ちで乗り越えている女性が沢山いることを励みに頑張ります🥺

• 9月3日
  • とろちゃん

とろちゃん

ほんとですよねー😂
    でもこれって,産まれてからも割と同じなんです💦笑
    産後の傷の痛みや後陣痛に耐える私と赤ちゃん可愛い💕と眺めてるだけの旦那…
    眠れない毎日に寝ている旦那…
    産後の体重・体型戻しに苦労する私と何も変わらずバクバク食べる旦那…
    断乳後の少し残念な胸に笑われた私…
    などなど💔笑
    私たちほんと身を削って子ども産んで育ててるけど,男の人にはわからないことだらけです💦
    わかってもらおうとするとイライラするので,子どもを可愛がってくれるだけで産んだ甲斐があったし,有難い😊って思うようにしてます✨
    最後に…
    お産の時,痛いのは避けられないけど呼吸を意識するだけで痛みが全然違います!常に息を吐き切ることだけ考えて下さいね✨
    YouTubeとかでも痛みが和らぐ方法たくさん乗ってるので気休めにでも読んでみると力になりますよ💪
    まだ先なのであまり気負わず,ゆったりした気持ちで過ごせますように…✨

• 9月4日
はじめてのままり🔰

こんにちは!
私も今回はじめての妊娠でまだ7週なのですが、
同じくお腹が大きくなるのが怖くて怖くてたまりません。
私の場合は昨年腹腔鏡手術して、その時の子宮の痛みがトラウマだからです🥲
術後すごく痛かったし、同じく怖がりな上に痛がりなので(点滴、献血でも痛くて泣きます。恥ずかしいので終わってからコッソリ。)
子宮の痛みを思い出し、このまま大きくなってきたらどうなってしまうんだろう、、胎動なんて感動どころか恐怖でしかない、、などなど帝王切開決まってるから余計に怖いです🤣
でもなんだかさぁーさんの投稿見て同じようにお腹が膨らむの怖いと思う方居るんだなぁと和んだのと、安心しました笑

お互い頑張りましょう☺️☺️

• 🐶

🐶

こんばんは!
    同じ悩みの方がいて嬉しいです😭

分かりますよ!!
    わたしもこの前の検診で胎動を感じるようになるのが怖いと相談しました。。

先生には、胎動があるのは赤ちゃんが元気な証で、なければそれは不安になるだろうから元気でいいこととプラスに考えましょうと言われましたが怖いですね笑

帝王切開が決まってるのですか??
    それに挑もうとしてるなんて
    なんて素晴らしい😭😭💗💗💗

大袈裟かもですが
    国民栄誉賞でも貰ってもおかしくないとかくらい思えるんですけど🥺
    それくらい凄いです!!!

わたしは21wで7wの時よりもだいぶお腹出てきて今は服の上から撫でるようにしてます。
    お風呂の時は見れませんが🥲

同じ悩みだと書いてくれてありがとうございますね💗💗

頑張っている女性がいることを知れて明日からも前向きになれそう☺️✨

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

さぁーさん、

胎動が無くなるとたしかに不安になりそうだし、胎動感じれば無事にすくすく育っているのかな?と、安心できますけど、やっぱ怖いもんは怖いですよね笑
    私はまだ未知なので、ビクビクします🤣

そんなお褒めのお言葉、、😭😭
    夫にも言われたことないので
    ちょっと感動してます🥺💦
    頑張れそうです、、🥲♡
    ありがとうございます!!

それにしてもお風呂のとき怖くて見れないの、想像したらかなり可愛いです!!笑(真剣に悩んでいるところ本当にすいません!)

ご出産のときにはパニックにならないよう
    少しでも恐怖心が和らぐといいですね☺️♡
    可愛いお子さんも一生懸命です✊!

私も妊婦生活頑張ります*\(^o^)/*

• 9月24日
🐶

本当にビビりなだけに、
自分のお腹で大きくして命懸けで産んでいるって当たり前じゃないし
凄い事ですよね🥺

どれだけ不安で怖がって愚痴っても、
産むと決意した私たちもきっと凄い人なはずです!!笑

この前検診で男の子と分かってから
ベビーグッズも選べたり名前も考えられたり少しずつ前向きになれたので

まだ会ってない子供に
性別がわかるように映ってくれてありがとうと思えました😊

お腹は出てきたけど
いい事もありました☺️

お互い頑張りましょうね🧸💗☺️